昨日はブログをUPしてから、

友人に会うため盛岡に出かけました。

 

今日からいつまで続くかわかりませんが、

盛岡に行った話と、

ついでに仙台のアウトレットパークで買い物をした話を、

UPしようと思います。

 

盛岡に行くのは実に20年ぶり。

20年前は在来線と新幹線を乗り継いで行きましたが、

今回はマイカーでの移動です。

 

僕の家から盛岡までは、

いろいろなルートがありますが、

グーグルマップを見てルートを決めました。

 

往路は秋田の横手から秋田道と東北道を北上するルートで、

盛岡に向かうことにしました。

 

途中、秋田の「道の駅おがち」で休憩を取りながら、

移動すること3時間半、

目的地の盛岡駅の西口にあるホテルへ到着。

 

往路だけで225km爆走しました。

 

でも、途中緑がきれいで、

思ったよりも交通量も少なくストレスフリーでしたよ。

 

次回は、盛岡市内でのできごとをUPします。