今朝も雪掃きからのスタートです。

 

「まんず、飽きもせず、よぐ降っこどね~」

とでも言いたくなりそうな雪降り。

 

一旦止んで、穏やかにはなるのですが、

ちょっと目を離したすきに、また雪が降ってくる、

その繰り返しです。

 

今日は屋根に積もった雪が、

風に煽られて、吹雪のようになっていたところもありました。

 

昨日だったか、一昨日だったか、

ニュースで「もう雪はいらない」というコメントした人がいましたが、

おいおい、まだ1月ですよ。

 

一番ひどくなるのは、2月と僕は記憶しています。

 

さて、明日は少し天気が回復するようなので、

自分ちの雪捨て場の確保をしようと思います。