「あけましておめでとうございます」

と言いたいところですが、

とっしー家は昨年父が亡くなったので、

今年は喪中です。

 

なので、あいさつは省略します。

 

2022年が始まりました。

今朝は2時半まで起きていて、

そこから久しぶりに昼まで寝ていました(^^;)

 

いや~、もう爆睡でしたね~(笑)

 

それにしても、昨日から止むことなく降る

雪、雪、雪…。

除雪が追いつかない状態です。

 

さっきも家の周りの除雪をしましたが、

また積もってきた様子。

 

まるで、人間と雪の「いたちごっこ」をしているようです。

 

2022年もしばらくは、

この「いたちごっこ」が続きそうです。

 

今年は寅年。

寅はネコ科の動物ということで、

同じネコ科の動物、

猫にちなんだブログのデザインに今年はしました。

 

猫は動物の中で一番好きな動物です。