今日のタイトル、

ボンタンアメではなく、

学生の頃穿いていたズボンのこと。

 

先日、たまたまテレビを見ていたら、

ボンタンに関する話題が出ていて、

僕も高校の頃に、

ボンタンを穿いていたことを思い出しました。

 

高校に入学した時、

僕は学校指定のズボンを穿いていました。

 

ところが、そのズボンの素材が良くなかったせいか、

太もものあたりがチクチクして痒くなり、

我慢できなくなったのと、友達が全員ボンタンだったので、

僕も思い切って買って穿いてみました。

 

多分、1年生の2学期頃だったと思います。

 

すると、クラスで一緒の女子達から、

びっくりされてしまいました!

当時、僕が真面目に見えたからでしょうか。

僕がボンタンを穿く姿が想像できなかったと言います。

 

普通であれば、先生に怒られるところですが、

呆れていたのかどうかはわかりませんが、スルーでした。

 

その後、他に変形ズボンを2着買いましたが、

1着は標準に限りなく近いズボンだったと記憶しています。

 

やっぱり、高校時代が一番楽しかったなぁ~。

 

残念ながら、現在は既に処分してしまいましたが、

思い出作りに1着残しておけば良かったかなと思っています。

 

今は、ダボダボのプーマジャージを着て喜んでいる、

とっしーです(^^;)