昨日、本当はボウリングの話題をUPするつもりでしたが、

あまりのドカ雪で、除雪の話題に切り替えてしまいました。


というわけで、一昨日の夜、ボウリングをしてきました。


以前にも「今年、初投げ」の項で、ボウリングの話題は出していましたが、

ボウリングをやるきっかけは運動不足とストレス解消のためです。

他にもやりたいスポーツはあるのですが、

手っ取り早く始められるのは、ボウリングそれから水泳だなと思い、

とりあえずボウリングを始めました。


ちなみに、しばらく休んでますが、そろそろ水泳も再開しようかなと思っています。

ものすごく泳ぐのが遅いですが…(笑)


ボウリングは昔から遊びで時々やっていましたが、

2年前にひょんなことから、ボウリング用のシューズを買い、

さらに勢いでマイボールを作ってしまい、

使わなきゃ道具が泣いちまうということで、

毎月どこかのボウリング場へ出没しております。


んで、この間のスコアはというと、

115  167  142  188  172

トータル 784  アベレージ 156.8


自分では「まあまあかな~」と思っていますが、

1ゲーム目はいただけませんでした。

身体が温まらないまま投げたせいか、いきなり1投目からガター!

曲がると思って投げたボールが曲がりきれず、落ちてしまいました。


身体が温まってくると同時に、調子も戻ってきたのですが、

大事なところでスペアが取れないなど、スコアダウンの要因を作ってしまいました。


また、近々行く予定ですが、

今年の目標は「200UPのスコアをボコボコたたき出す!」

で頑張りたいと思います。