2月に入っても、まだ雪が降り続きます。

昨晩から今朝にかけて、僕の住んでいるところでは20cmくらい積もりました。


おまけに道路に積もった雪が除雪車で寄せられ、

自宅の前にどっさり置かれてしまうので、除雪をしないわけにはいきません。


というわけで、ウインドブレーカーを着込み、

ニットキャップをつけて除雪をしていました。


ウィンドブレーカーは以前UPした、あのウィンドブレーカーです。

ニットキャップはまだUPしていなかったので、今日はニットキャップをUPします。

それがこちら。



「また、プーマかよ!」と呆れ返られそうですが、そうなんです。

プーマのニットキャップです。

ニットキャップは普段あまりかぶらないんですが、

今日は時々雪も降り、耳のあたりが寒いので、かぶっていました。


2月といえば、昨年はこの時期の積雪が半端でなかったです。

家の前の側溝が水であふれ道路が水浸し、

その道路を通ろうとした車、バイクが次々とハマって動けず、

僕も含めた住民数人で車を押したという出来事もありました。


今年は、今のところそこまではひどくないのですが、

またこのような出来事が起こらないといいなーと願っている今日この頃です。