今日の夕飯は無性にカレーが食べたくなり、

コンビニからカレーを買って食べました。


僕は三日三晩カレーでもOKというほど、大のカレー好きです。

体調にもよりますが、朝からカレーでもOKです。


たまに、とっしー家でもカレーが食卓に登場しますが、

我が家の具は豚肉、玉ねぎ、にんじん、マッシュルームといたってシンプルです。

ただし、大量に作って保存するため、じゃかいもは入れません。

じゃがいもを入れると傷みが早くなるからだそうです。

我が家のカレーの特徴は市販のルーを2~3種類入れることでしょうか。

その他はどこの家庭と何ら変わりないと思います。


また、とっしー家にはレトルトカレーを常備しています。

レトルトカレーもピンきりですが、今では安くても美味しものもあります。

レトルトカレーの中でも僕のお気に入りは「銀座カリー」です。

牛肉と玉ねぎのシンプルさが好きです。


では、店で食べたカレーで一番印象に残っているのは…となると、

東京タワーの中にある「東京カレーラボ」です。

5~6年前だったので何を食べたか忘れましたが、

それでも辛さも程よく、香りも良かったことは覚えています。

また東京に行く機会があったら、もう一度行きたいと思っています。


皆さんはカレーは好きですか?