今日はとある団体の新年会に出席してました。

場所は温泉があるホテル。


新年会といえば、当然飲酒がつきもの。

料理は小鍋のすき焼きやら、お造りやら、アワビのグラタンなど、贅沢三昧でした。

それをつまみにして飲むのですが…。


以前、会社の忘年会で日本酒を飲みすぎて、

温泉旅館の障子の骨を壊すという、大失態をやらかしたことがありまして、

それ以来、僕の中では日本酒はNGとしております。


んで、今日は最初から最後までビールで通しました。

ビールは暫くぶりです。

年末年始も友達や家族と飲酒しましたが、

その時はサワーかスパークリングワインでした。


今はそのスパークリングワインにハマってますが、

これを飲みすぎると、すぐにバタンキューになってしまいます。

なので、特別な日にしか飲みません。


今日は飲んだことは飲んだのですが、

こうしてブログを更新しているので、大した酔っていません。

でも、今日はこれからメールチェックをして、おとなしく寝ます。