巨匠マティス

毎年、年末に『日経おとなのOFF』を購入し、翌年の美術展をチェック✅しています。


今日は休みを取って、

マティス展を観に行って来ました。


撮影OKの所もあって嬉しいラブラブ

マティスといえば、コレビックリマークビックリマーク

数種類の青🟦て描かれた作品です。


壁一面がカラフルで

気持ちが明るくなりますね。



マティスがデザインした教会⛪️の模型



スタンドグラスが美しいです。


礼拝堂もステキですねキラキラ


マティスは病気療養中に

母親が気休めに与えた油絵の具を

きっかけに絵を描くようになったのよね。


そして、ミュージアムショップおすましペガサス


クリアファイルと栞とマグネットです。


ポストカードです。


平日だったので、そんなに混んでいなくて

観やすかったです。


東京🗼の美術館は平日に限るわね。


せっかくなので、他の展示も観て来ました。

(入場無料)

この絵、点描です。



私が写り込んでいます。


リス🐿️


天気も良くて良い休日になりました。