地元ならでは | 岩永 生オフィシャルブログ「イッツショータイム」by Ameba

地元ならでは

岩永 生オフィシャルブログ「イッツショータイム」by Ameba-地元ならではの事んあったらおいに教えてくれんね






今日、秘密のケンミンSHOWを見てて長崎の事が紹介されてたんですが、ほんとに長崎県にしかシースケーキってないんですねえっ





シースケーキっていうのはショートケーキのイチゴがパインと桃に変わっただけのケーキなんですが、他の県にはないって聞いてビックリしましたあせる





よく考えてみると関東では一度も見た事ないですねガーン







他にも以前いっしょの番組を見た時、長崎県民はお盆の時にお墓で花火をする事が紹介されてて、これも長崎だけだと知って長崎県民だったぼくはあたり前だと思ってたんでビックリしました目あせる








やっぱり地元ならではの事ってあるんですねひらめき電球








こん番組ば見とったら他ん県の地元ならではの事ば知りとうなったけん、みんなもなんか地元ならではの事んあったらおいに教えてくれんね音譜音譜



(この番組を見てたら他の県の地元ならではの事を知りたくなったので、皆さんも何か地元ならではの事があったらぼくに教えて下さいね)




最後は長崎弁使ってみましたアップアップ





日本ハンドボールリーグ次の対戦カードは!!
2月15日(日)15時~
Honda 対 大崎電気
【会場】三重県 名張市総合体育館
【住所】三重県 名張市夏見2812
【交通機関】近鉄大阪線名張駅からバス「夏見」下車徒歩5分
【チケットのお問合せは】大木中学校 尾澤氏 059-385-0316