シンパチです。
近頃の国会中継などを見ていると、上司が部下のやっていることを、本当に把握しているか、とても不安に思います。
議事録ないと言った数日後に見つかったとか、何をしているんだと、思ってしまいます、
これは国会に限った話ではないと思っています。
勿論、自分の管轄が多岐にわたる場合、全てを把握するのは、難しいです。
しかし、だからと言って把握出来ないと言うのは、別問題です。
それぞれが担当している業務の難易度がどの位高くて、どういう業務内容があって、どこくらいかかりそうかくらいは、把握しておきましょう。
一人に聞いてもバラツキがあると思いますので、関係者数人には確認しましょう。
そうすることで、どこにボトルネックがあって、スケジュールがまにあいそうなのか、起こりそうな問題は、どれどれが存在するというのが、見えてきます。
業務なり、プロジェクトの責任者であれば、それを知らないのは、持っての他くらい思っておいた方が、よいです。
是非、責任持って、履行していきましょう。