2021.4.23 FRI 

週末から緊急事態宣言が出そう。

その前にというわけではないけれど、休みが取れたので、いつもの思いつき。

峰山高原リゾートにある
「星降る高原キャンプ場」のフリーサイトにやって来ました。





ここのメリットは、

・予約が必要なく、利用料が大人1,000円/人とソロならお安めなこと。
・さらにトイレは水洗で芝生サイトもあってわりと快適、高原なのでロケーションが良いこと。


デメリットは、

・場所取りが必要なこと。

出遅れると水場やトイレから遠くなったり、駐車スペースからもだいぶん歩くことになったり。


この日は平日だったので、

受付開始時間12:30に30分遅れて到着も、余裕で場所を選べましたよ。(ちなみに、翌日の土曜日は1時間前から10組ほど並んでました)


で、今年から導入してる
ソロティピー1tcは設営が簡単につき。




場所を決めたら、

速攻で設営してくつろぎモードに突入です。




14時から既に飲みキャン始めてますよ♪

さて、今夜のひとり居酒屋メニューは、






・クリームチーズとアボカドのわさび醤油
・セロリのゆかり塩昆布浅漬け
・生ソーセージのボイル

・鶏モモ肉のソテー炙りチーズのせ
・鶏脂スープ
・メスティン燻製







お酒は缶ビール、サワー、ワインで。


バーナーパットを持って来るの忘れて...。

メスティン燻製は、
火力調整をイモってしまって。

燻りが中途半端でイマイチな仕上がりでした。






ここは標高930mの高原につき、
日が落ちると平地よりだいぶん肌寒い。

でも、冬キャンと比べると暖かく...
夜はダウン着た焚火付きで、ちょうど心地よい感じでした。


早めに飲みキャンは閉店して。
テントに入って寝転がりながらの飲みながらで映画鑑賞。

家と変わらん...。




でも、ストレスから心を守る大切な空間...

少し夜更かししてしまったけれど、時間を気にせず熟睡できました。


ちなみにここは星降る高原キャンプ場。
でも曇ってたので残念無念。

明日は晴れるかな。

晴れるといいな。


vol.2に続く


◼️YouTube動画(全編)