予定より帰るのが遅くなってしまったーあせる
早く帰ってご飯作らなきゃ、食べるのがとんでもない時間になってしまう。

そんな訳で遠隔操作でご飯を炊いてもらいました。(夫へメール爆笑

もっと科学が進歩したらボタン一つの遠隔操作で、ご飯の準備を済ませてくれる未来が来たりしないかしらね。(現実逃避中)




さて☆
キッチンは女の城と言いますが、実はこの家に引越してきて悩みがありまして。

我が家のキッチンは、













ダイニングを見渡せる、カウンターキッチンになってるんですがコンロ前は油ハネが気になる…。

カウンターもその向こう側に置いてあるダイニングテーブルもたまに油っぽかったりする。

ので、ガードが欲しいビックリマーク

だがしかし、既製品だと高さが足りない。


と、なったら
作るしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧



てなわけで。
早速、100均で材料を購入。



 









これプラス、家に余っていた突っ張り棒と











ワイヤーネットと結束バンドを使いました。
作る過程の写真も沢山撮ったので、需要があるか分かりませんが(笑)作り方を書きたいと思いますドキドキ


コンロの距離が近いとおススメ出来ない素材ですが、カウンターとコンロは程よく距離があるのでお手入れしやすい素材を選びました( ・ิω・ิ)




作り方は、また次回にドキドキ

カウンターキッチンで同じお悩みの方にオススメですチュー







↑隠居屋ラジオ毎週水曜日更新中