今月もお疲れさまでした☆



今日は4月最終日ですね

早いですねぇ〜1ヶ月


月の最終日は

1ヶ月の振り返りをすることをおすすめしております。一緒にやってみましょうコーヒー



私が毎月月末に行っている振り返りワークです

  毎月月末の振り返りワーク


①まず手帳や日記などを見返して

どんな1ヶ月だったか振り返ってみましょう

忙しかったですか?

何か達成できたことはありますか?

心がざわついた出来事はありますか?

嬉しかった出来事はありますか?



②感謝ワーク

1ヶ月の感謝をしましょう。

小さなことでも大丈夫

感謝することを10個だしましょう

(例)

・美味しいご飯を食べられた

・食べたかった◯◯を食べられた

・◯◯にいけた

・◯◯さんと会えた

などなど


③改善ワーク

もっとこうしたらよかったな

と思うことがあれば書き出してみましょう



④来月の予定を確認

4月の振り返りができたら5月のスケジュールを確認。

ワクワクする予定はありますか?

もし今なかったら

ワクワクする予定を入れちゃいましょう♬


毎月1つでも楽しみな予定があると

その月1ヶ月頑張れちゃいます!!






さぁ、どんな気分になりましたか?

5月が楽しみになりましたか?キラキラ


自分の人生は自分で決められます♡


5月も楽しみましょう!!



それではまた!