2018年最後に自分と向き合って2019年いいスタートを切りませんか?チョコ



こんにちは。
 
 
30代管理職OL  
ワークライフスタイリストジュニア認定講師りえこです。
 
 




 
今日は、
開催中メニューのご紹介です!!
 
 
 
ワークライフスタイリストの勉強をして1年
 
もっと学びを深めたいと思い、
 
6月にモンモン期脱出
 
に特化した講座を勉強し、
 
 
ジュニア認定講師となりましたクローバー
 
 
 
私も、人生で何度も経験したモンモン期
 
 

思えば・・・

 

2年前、今の仕事がスムーズにいかず、

30代になって このままこの会社でずっと働くんだろうか・・・。

 

それはいやだなぁ。

 

じゃぁ、転職?独立?

 

んー、何ができるんだろう・・・。

 

 

何かもっと自分の力を活かせる場があるはず!!

漠然とそう感じるけど、それが何かわからない。

 

 

どう進んでいいかわからない。

でもなんとなくこのままの人生はいやだ!!えーん

 

 

そんなモヤモヤした思いでいたときに救いとなったのが宮本佳実さんの考え方でした!!

 

 

激務で勤務時間も遅い今の仕事をどうしようかと思っていたけど、

パワーをもらってえいやーって好きに働いてみたらそれが出来たのです!!

 

今は自分の好きな時間で好きな場所で仕事が出来ています!

(すごい変化!!音譜

 

 

 

それでも、ずーっといい調子な訳じゃないショボーン

 

定期的にモヤモヤ、モンモンとする日々が来ます。

 

私も2月~4月頭までまたまたモンモン期でした。。。

 




誰にでも起こるこのモンモン期もやもや 

 

 

ずーっとこのままやイヤですよね・・

 

 

じゃぁ、どうやって脱出したかというと・・・。

 

 

 

私の場合

◇佳実さんの本をはじめ、いろんな方のマインド本を読んでワークをひたすらやった

◇なんでも話せる友だちに話を聞いてもらった。アドバイスもらった。

◇モンモンの原因を一緒に探して整理してもらった

 

でした。

 

 

最初は自分で何とかしようとする。

 

それでうまくいくときはそれでいい。

 

でも今回はなかなか根深くて(笑)

 

友達のちからを借りました!照れ

 

 

客観的に整理してもらったおかげで自分の頭の中もすっきりして前向きに過ごせるようになったんです!

 

 

 

そんな経験を何度もしてきた私だからこそ!

今度は私があなたの力になれたらなぁと思っています!!

 

 

 【ポイントはこの4つ】
・自分を知る
・モンモンの原因を探る
・モンモン期の過ごし方
・モンモン期の乗り越え方
 
 
講座を通して、自分の考え方のくせとか、タイプを知り、うまく付き合っていけるようにサポートしていきます。
 
 
 
ご縁がある方にお会いできますことを、
楽しみにしています!
 
 
 
【主なカリキュラム】
 
~1回目、2回目~
自分を知って、モンモン期を脱出する準備をする
 
・モンモンの原因を探る
・あなたに「ある」もので人生を変える
・「好き」「楽しい」「経験」「得意」のエクササイズ
・マイワークをつくろう
 
 
 
~3回目~
未来の選択肢をたくさん増やし、モンモン期から抜け出す
 
・好きなことを好きなときに好きな場所で好きなだけ
・できるに変える「変換力」を身につける
・好きなことができない7つの原因を探る
・憧れの人にインスパイアされてみる
・自分にぴったりの働き方のスタイルをみつけよう
 
 
 
~4回目~
モン期からスルリと脱出できる私を固める
 
・ミラクルを起こす方法
・ビジョンについて考えよう
・自分だけのビジョンを持とう
・成功する人とそうでない人の行動プロセスの違いとは?
 
 
 
【こんな方にオススメです】 
・自分の「好き」をみつけて仕事にしたい方
・自分にぴったりのワークライフスタイルをみつけたい方
・「好き」をどうやって仕事にしたらいいのか分からない方
・自分の「やる気スイッチ」が分からない方
・何かしたいけど、何から始めていいのかが分からない方
・自分の考え方の枠を広げたい方
 
 ※女性限定メニューです。
 
 
今のモヤモヤをスッキリさせて新しい1年を迎えましょう🎵



 
【日時】
平日 10:00~12:00
           19:00~21:00  (ごはんを食べながらも可)
           ※その他のお時間はご相談可
土日 ご相談のうえ決定いたします。
 

120分×4回のコースです。
・1回目の日程を第三希望日までお知らせください。
・全日程を相談のうえ決めさせていただきます。
 
~イメージ~
*12月に2回 1月に2回の2ヶ月コース
*毎月1回の4ヶ月コース


【場所】
   平日 ・・・名古屋市内
   土日・・・名古屋市内、大阪

マンツーマンでの開催です
 
 
 
【金額】
86,400円 →64,800円(税込み)
 11月、12月スペシャルです✨
 

【特典】
個人セッション1回無料でさせていただきます

【お支払い方法】
銀行振込
・事前振り込みをお願いしています。