2月27日。生後30日。 | 日々の出来事

2月27日。生後30日。




2月27日に書いた記録。
中々入力しても最後までいけない。
携帯ばかり触るなと娘に言われてるようだ。


生後30日。

私の情緒不安定は過ぎ去ったハズ。
しかし、今までの写真を見てると涙が。

私達の元へ来てくれた娘が日に日に大きくなってる。
その事が嬉しいくてまた泣く。
悲しい涙より嬉しい涙が多い。

おっぱいがたくさん出てくれてるみたいだけど、飲ませ方が悪いのか乳首が痛い。
市のこども健康課の方から電話をもらい、乳首が痛い件を話した。
ラップを飲ませた後にしとくとよかですよ~
早速。
ブラに母乳パットにラップ。
パットに乳首が当たらないから痛くない!!なるほど!

明日は一か月健診だから、とりあえず薬を出してもらったが良いと。
明日、頂ける薬は頂いておこう。

一か月早かったな~。
日に日に顔と頭が大きくなってる気がする。体重増えたかな?
楽しみだな。
{73036CA4-315F-42FB-ADF9-19A067509234:01}



お下がりの服が大きいのが多かったから、少しユニクロで買い足した長音記号2
{AB8B09B1-1A7D-48DF-9370-696DCBF389BA:01}


これは、欲しかった。
リサラーソン。
派手なのが子供用にイケそうグッド!
{44E63571-4AC0-47AF-9280-32ABEB5884B0:01}



バースデーで。
シンプルにコットン100%。
{2084DAFF-F3CB-48D8-B278-B43C55739EAB:01}



旦那が買ってきてくれた。
なんのキャラやろか(笑)
{CEEDB623-39FA-4649-8F5E-F2091C038158:01}



福岡に出張へ行った旦那が買ってきてくれた帽子。
怖めなヒツジ(笑)
{B0E510EF-0BB2-47D9-A160-6BA4905AD774:01}




前に薬局でパートしてた時に、男の人がオムツを買っていく姿が好きだった。

今は、旦那が洋服やベビー用を一人で買ってきてくれる。
その姿を想うだけで嬉しい。




いつも、お世話になってるブロガーさんが教えて下さった詩をご紹介。

涙が止まらなかった。
あっこさんありがとうございます。




おかぁさん  
             
おかぁさん 私のことを愛して下さい
わたしは泣くことしかできません
でも、決してあなたのことを困らせようとしているのではないのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
温かいお腹の中が恋しくて、ときどき懐かしくなってしまうのです
長いこと丸くなってすごしていたから、お布団に寝かされると背中がびっくりするのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
わたしが抱っこを望むのは、あなたの優しい愛にふれたいから
あなたの肌の匂いにわたしは安心するのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
遠く離れたところから、優しいあなたのまなざしを見ていました
あなたが動物を慈しみ、植物を愛でる姿に惹かれました


おかぁさん 私のことを愛して下さい
目閉じて眠るのも怖いのです
暗くて深い闇は、あなたから引き離されそうだから
あなたの側にいたくて、泣いてしまうのです
深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果てからあなたをみていました
私はあなたと巡り会うその瞬間をずっと待ち望んでいました


けっして、あなたの自由を奪うために、やってきたのではないのです
あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が溢れるのです
あなたが困っている顔をするたびに、私も途方にくれてしまうのです
どうか、私の存在を疎まないでください
言葉を発しない私ですが、あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
私のことを分かってくれるのはあなたしかいないのです
あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、私はこれ以上の幸せなことはないと知っています


おかぁさん 私のことを愛して下さい
あなたの笑顔がまぶしくて、私はいつも見ていたいと想うのです
あなたの声が永久の音色として心に刻まれるのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
私は誰よりもあなたを愛しています
あなたとともに歩む未来がどんなにすばらしいものかを信じています