こんにちは! 岩本商店 営業部の長谷川です。

新しい変異の脅威はあるものの、コロナの発症者数も少ない日々が続き、小規模ながらも各地でイベントが復活しています。

 

出てくるゴミの量から見ても、まだまだ以前の数分の一といった規模ですが、しっかりした対策と心掛けで、今後の見通しも立ち始めているように思います。

 

世界的にはまだまだ予断を許さない状況ですが、安心して生活できる日常に向かって、新しいルールや常識を守っていこうと思います。

 

 

 

こんにちは! 岩本商店 営業部の長谷川です。

 

今年はあまり夏が厳しくなく、秋を楽しむ時間も長くはありませんでした。

すぐに冬っぽくなってしまいましたが、今日はまた一段と冷え込んでいますね。

 

このところ、今までにないほど雪が多く積もった地域も出てきているそうですが、燃料代も厳しい中、今年は寒さ対策をかなり本格的に考える必要がありそうです。

 

先日、面白そうだと思ってストーブを囲う形で設置するドーナツ型のテーブルを購入したのですが、思った通りなかなか楽しく使えそうです。火鉢型の背の低いストーブを囲むと丁度焼き肉屋のテーブルのようなコンロ付きの卓袱台となり、いかにも食卓の団欒に良さそうな感じになります。

実際に燃える火を眺められるのもポイントが高いですね。囲炉裏の周囲に自然に人が集まる理由がよくわかりました。

 

 

 

こんにちは! 岩本商店 営業の長谷川です。

 

この度 岩本商店は、静岡の警察署・安全運転管理協会様より、多年にわたり安全運転管理業務を推進し交通事故の防止に貢献してきた事を表彰して頂きました。

 

ドライバーへの交通マナー研修を始め、客観的な指標としてのドライブレコーダーの設置と運転状況分析など、日頃からの安全運転への働きかけが実を結んだのだと思います。

 

優良安全運転管理事務所として、これからも交通安全意識の高揚と交通マナーの向上を、より一層図っていきます。よろしくお願いいたします。