初釜 | 岩本デンタルクリニック

岩本デンタルクリニック

地域貢献を目標にしている歯科医院です☆
歯科に関する情報から院長、スタッフの日常など
色々な出来事をお伝えしていきます(^-^)

こんにちは助手の岩本ですうふふ

今年の寒さは格別ですが、風邪など召されていませんでしょうか
私は予防注射を摂取していたにもかかわらず年始にインフルB型に感染してしまいましたブタ
皆さんもお体の具合を崩さないようにお気を付けください


 先日ですが大寄せの初釜茶会に行ってまいりました!
初釜とは茶道の新年会のようなものですね抹茶
私が通っている茶道教室は何箇所かでお稽古場を設けているので普段お会いできない方ともお話できるので毎回楽しみにしています音符

 

 

 

茶会では「花びら餅」という和菓子を頂き、お手前を拝見して薄茶を頂きます扇子
その後宴の席では謡や舞踊など日本文化を堪能させて頂き、貴重な体験ができました


社中の方々の着物姿も華やかでとても素敵でした~着物
まだまだ学ぶ事だらけですがマイペースに焦らず続けていきたいと思います!

 

 

さて、2月に入りバレンタインデーがやってきますねハート
当院では毎年恒例のあの企画を予定しております!
13日、14日の2日間「歯医者さんが作ったチョコレート」を受付でプレゼントしています。

 

 

キシリトール100%で虫歯予防にもなるので安心してお召し上がり下さい歯