テレビを見ていたら

また秋田の佐竹知事が失言をした、

と取り上げられていました。


以前、じゃこ天を貧乏臭い、

と発言したことでも

話題になっていたけど。笑


今回は 秋田の小坂町を

貧乏なんだな、と言ったらしく。


バカだな、って自分の頭を叩いてたし。笑



なんだろ、、、笑


秋田県人は多分この話題を聞いて

またか、、、、というか


秋田県人らしい、というか、

一言余計なことを言う、というか

言わなきゃ気が済まない文化、というか


なんか 笑っちゃうのではないかと

思います。


腹が立つというより、

こういう人、秋田にいっぱいいる、的な。笑


私も さらっときついことを

いう時があるらしく

出た!出た!って

よく言われるからわかる〜。笑

もちろん悪気はありません。




小坂町は素晴らしいところですから

貧乏だけじゃなく

もっと良い話題で広がって行きますように。


日本最古の木造の芝居小屋

康楽館がありますので




良かったらこの夏

遊びに行ってみて下さいね!


https://m.youtube.com/watch?v=Pm0WaCfmY34


人力で回す舞台など、

地下の構造も見せてくれますよ。


私も何度かこちらで

唄わせて頂きましたが

死ぬほど暑い中で

身支度した覚えがあります。笑

(これが一言余計ってこと?笑)


スーツケースを 着替え部屋に動かすのに

うちのスタッフが 諦めてしまうほど

細くて狭くて急な階段を上げるのですが

昔の役者さんは

これを当たり前に使っていたのですから

頭が下がります。


そういう 裏の作りも

見て頂きたい!笑


素晴らしい建物です!


小坂町、また行きたくなりました。

帰りにハチミツを買ったのを

覚えています。笑