昨日は皮膚科に行ったり

脳ドックを受けたり

あちこち動き回りました。




あっという間に一万歩超え。


今日は喉のお医者さんへ。


元気だからこそ

そのタイミングで行くお医者もあれば


調子が悪くて行くお医者もある。


行く方も大変だけど


行くたびにに


お医者さんって大変だなぁ、、、と

心から思います。


医療従事者の方に感謝して


少しでも お世話にならずにすむように

元気でいなければ。


今日はラジオ番組

「星の語りべ」の収録。


発酵ネタを毎回話して

すでに180回超え。


発酵食品ソムリエなので

200回は 話したいと

踏ん張っています。


誰かネタ下さい。


以前、仙台で買った納豆を



今日の朝食べようとしたら

衝撃の見かけでした。



ギョエ!


って久しぶりに声に出して言いました。笑


かなり塩味がしっかりきいている。

さすが 米麹漬。


ご飯にたっぷりかけたら

大変なことになりそうな塩分。


ちびり、ちびり、いただきます。


さ!

ガンバロ。