4年前から作り始めた

お味噌の名前は


いわもとく味噌。


最高のネーミングだと思っています。笑


今朝、味噌ケースに

色んな種類、年代のお味噌を入れ、

日頃使いやすいようにセット。



美しい〜❤️


使って、使って、

少なくなったらまた足すときの幸せったら

本当にたまらんです。


毎年、福島県で作っているお味噌。

(福島県の小野町。)



大豆にこだわり、麹にこだわり、

お塩にこだわり、製法にこだわり、

丁寧に、丁寧に作っているもの。

https://iwamotokumi.com/blog/filename-28114


↑今年の味噌作りの様子



沢山の方が 食べたい!

欲しい、とお声かけ下さるので

明日の 横手の健康まつりで

5名の方にプレゼントしようと

用意して持ちました。


ほんの少しですが。


いわもとく味噌、という

とても美味しいお味噌を

食べて頂きたくて。


自分がちゃんと支度して

プレゼントすることができて

とても嬉しい。


発酵食品ソムリエ、岩本公水が作った

いわもとく味噌。


どなたに当たるのか

楽しみです。


明日は横手体育館。

暑いべなー。

お越し下さる皆様、

暑さ対策しっかりしていらして下さいね。


https://iwamotokumi.com/live/22726