アメブロ、なかなか慣れず


今でも 

「あれ?ブログを書くには

どこから入るんだっけ?」

のレベルで かなり時間が必要です。笑


アメブロをスタートしながらも

以前のブログの良さも

再確認する日々です。


以前のブログは

画面に広告とか入ってこないから

とても見やすかった。

そして アメーバ的に

勝手に広がらないから

わざわざ訪ねてきて下さった方だけに

読んで頂ける 温かさや特別感がありました。


あまり積極的な性格ではない私に

ピッタリで、笑

それが心地よく、

訪ねて下さる方が有り難かったです。


https://iwamotokumi.com/blog


↑良かったらご覧下さい。



街を歩いているとよくドクダミの花を

見かけます。

あれを見るとなんだかいつも

自分みたいで 目立たなく

ひっそり存在するんだけど

触れると「ここに居ますよ〜!」

って香りを放って、

好いてくれる方には

「あなたの薬にだってなりますよ〜」

って 力を発揮する。


そんなどくだみがすごく好きです。

よく見ると かわいい花を咲かせてるし。


でも ひっそり、だけでは

お話しになりませんよー、って

周りに沢山言われて

「ですよね〜」って

今更ながら また頑張る気持ちに

拍車がかかった私です。

来年は30周年ですし。


インスタも待ってます!

と沢山お声かけいただき、

今は すぐには無理だけど

何でも やってみることの大切さを

実感しています。


能登の大きな地震から半年。

全国各地の雨の被害もあり

まだまだ心配で大変なことも沢山ありますが

私が頑張れることを精一杯

取り組んで行きたいと思います。



30周年記念のカバーアルバムも

発売されていますし




趣味の陶芸も

しっかり続けています。

https://iwamotokumi.com/goods


良かったら覗いてみて下さい。