田舎の歯医者さん | 硯 さくらの石見丼

硯 さくらの石見丼

関東から島根に帰ってきたよ!
以前にも増して硯さくら「個人視点で」島根のアレコレご紹介★

はぅあああああ~!!!


歯医者に数年ぶりに行って参りました。


多分最後に行ったのは3年以上前。


治療した歯も含めると結構虫歯経験が多い硯です…。


っていうのも、アゴが小さいので普通の歯ブラシじゃ磨ききれないっていうわけでして。


前回行った時に、子供用の歯ブラシをススメられて使い始めました。


現在小学生用w


ナカナカ良いカンジかもしれませんよ。



田舎は歯医者さんがかなり少ないです。私が住んでいる所も、他の歯医者へ行こうとすると「車で」30分かかります。


普段は、おじーちゃまおばーちゃまが多め。


そのため、一番混むのは朝!朝!!朝!!!

(場所によります)


曜日によっては夕方も混みます。



私の職場からは歯医者さんが見えるので、「今日だ!!!」と思い、歯医者さんへかけこんだのです。

そう。


駐車場が、カラッポだったの!





へっへっへ。


誰もいないぜ!!!



ちなみに、おじーちゃんやおばーちゃんがいらっさる場合、その多くは虫歯でなく入れ歯。


こうなると1時間は余裕で待ちます。予約なんて未実装!


1度だけ、2人連続入れ歯の後に待っていて2時間半も…―


ぶっちゃけ、



学生さんとかに歯医者で会った事がない!!



おかげで歯医者に行って、30分も経たない内に治療も精算も終わって


帰ることができました!


しかも、治療したのは2本。そして、今日1日で終わり!!!


ついでに疑わしい歯も見てもらおうかなぁ(´・ω・)、




…とかいってると、長期戦が待ち受けてたりするんだよネ。



゚・*:.。.ランキング参加中.。.:*・゚
   ポチっとしてあげてね!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村