今月は1階美容室のスタッフ1人が
3年ぶりの帰省でお休みしているので
変わりにお手伝いしています


ドライヘッドスパの仕事と美容室の仕事で
1階と2階を行ったり来たり


美容室の仕事は2年ぶりで
使う薬剤が初めての物ばかりで
種類も多く使う順番とか
さっぱり覚えられず🤣
(今月だけなので覚える気もなく😅)


1つ1つ聞きながら仕事してます
もうそれだけで一日クタクタ


何より、立ちっぱなしが辛い💦


現役時代は一日中立っていても
全く平気だったのに
こんなに辛いとは…

足…パンパンです


足の疲労が溜まる原因は?
✳長時間の立ち仕事
✳合わない靴を履いている
✳高いヒールや慣れない靴を履いている
✳歩きすぎや走りすぎ
反対に歩かなすぎもありますね

移動が車ばかりとか

これは運動不足が原因で足の筋肉が衰えている状態

ちょっと歩いただけで
あ〜疲れた…と思うのは足の筋力不足や

血行が悪く老廃物が溜まっているのかもしれませんね

私は普段なるべく歩くようにしているけど
仕事となると
美容室の中を歩き回っているようで
実際は同じ場所に立っている事の方が多く
歩いていないんです

なので余計に疲れが溜まりやすい


昨日は帰ってきて
とりあえず家族のご飯を作り終え
バタンと横になったら1時間立ち上がれず💤
寝てた


足が疲れると辛い


そんな流れがありまして…

6月は限定メニューをご用意しました🦵
🌼次回お知らせ致します🌼


手荒れが酷くて美容師辞めたのに

絶対手先は守ろうと手袋必須で仕事してますが
手先は大丈夫だけど手首ヤラれました😭