ドライヘッドスパの仕事を始めて
6月で一周年を迎えます


オープンからこれまで
ご来店下さったお客様のおかげだと
心から感謝しています


一年続けてきて
改めて楽しい仕事だと感じていますニコニコ

殆どがはじめましてのお客様
そしてドライヘッドスパも初めて体験
される方が多く
いろいろな感想をいただきました


美容師の頃も
たくさんお客様の頭を触ってきて
頭皮が硬い人や軟らかい人
頭皮(皮膚)が薄い人厚い人
年齢と共に髪も細く少なくなる人
ご高齢でも髪が多く白髪も少ない人
円形脱毛を繰り返してしまう人
などなど


どうしてこんなに違うんだろう??
と思っていました


ドライヘッドスパを習い
美容師の時とは全く違う頭の触れ方を覚えて
頭皮の硬さや軟らかさが
頭皮の凝りやむくみだと解り
その原因が日常生活と繋がり
睡眠と関係していたり
肉体的だけでなく精神的な疲労からくるものだったり

改めて
身体の不調、心の不調が頭に現れることを感じています


不眠を訴えるお客様
ご自身も年齢のせいと仰っていましたが
何度もリピートして下さり
いろいろお話を伺っていると
不眠の原因は別のところに

だから前頭筋だけこんなに硬いんだ!
とお互い納得


その原因はなかなか回避出来ない事だけど
少しでも自分だけの癒しの時間として
来ていただけたら嬉しいとお伝えしました



こんな気付きは
同じ講習を受けた仲間達との毎月練習会で勉強できています


自分の施術が相手にどう伝わっているかを
自分が体感する事は出来ないけど
仲間達との練習会では
お互いに施術しあう事で
今のはこんな感じだったよ
と再現してもらう事は出来る


情報交換する事で
まだ経験していない事も
対策として覚える事も出来る




おかげで
施術されるお客様の気持ちも解って
毎回必ず新しい学びがあります




癒されたと感じるのはお客様
そう感じてもらえるよう
お客様に寄り添った施術を目指して
頑張っていきたいと思っています





6月限定の1周年記念メニューをご用意しました




セルフマッサージも気持ちいいですけど
人にやってもらうのは
もっと気持ちいいですよ指差し


父の日のプレゼントにもご利用下さい☘️