我が家の海棠(カイドウ)




4月になり進学や就職、引っ越しなど

新しい生活環境に変わられた方も多いと思います



我が家は主人の異動



自宅からの通勤ですが

通勤時間が一時間増えた事と

何より今までなかった夜勤がある事で

過ごし方がだいぶ変わりました



夜勤も月1くらいと思っていたら

週1ペース💦

生活リズムがかなり狂い

身体への負担が心配




電車通勤も何年ぶり?

(今までは自転車通勤)

遅延や事故などがあれば

時間も読めなくなるんでしょうね😞




いつも読んでいる方のブログで


❝ 新しい環境に飛び込むという行為だけで気づかないうちに必要以上の労力を使っているもの。せめて、ゆっくり出来る週末や休日くらいは好きなことをしたり、仕事や新しい環境のことは少し外に追いやって緊張していた心も身体も適度に緩めて過ごしていければ理想的。

自分に合った方法、感覚で心身の緊張から開放される機会を模索出来れば良いですね ❞


ホントにそうですね




家族もそれぞれ自分自身で

心のバランスを取りながら過ごしていくしかない




私は人と会って話す事が

落ち着ける時間

なかなか話せない内容を気の許せる人と会って

話すだけで気持ちが晴れる


話す=放す



そんな貴重な時間を昨日は過ごす事が出来ました



モヤモヤもスッキリあんぐり



あとは実家への帰省が楽しみ

新幹線も今週には復旧予定

東北はこれから桜が見ごろ🌸🌸






実家でのんびりゆっくりしたいなぁ




明日はお休み❣


先週行った 初めての場所でのヨガ

明日も追加開催されると案内をいただきました

迷わず参加申し込みひらめき



ちょっと肩が痛いけど

身体を緩めに行ってこよう音譜