初めての場所で久しぶりにヨガ





古民家KASHIYAさん




私以外は皆さん常連さんだったようで

若いママさん達ばかりでしたひらめき




春休み中なので

皆さん お子様連れ



みんな良い子で

隣の部屋で仲良く遊んでました



ハイハイが上手な赤ちゃんもいて



仰向けのポーズをしていると

いつの間にか私のお腹の上に看板持ち



可愛い飛び出すハート









広い和室で
久しぶりに身体を動かして
気持ちよかったニコニコ


皆さん慣れていらっしゃって
ヨガのポーズの名前?を
先生が言っただけで動けちゃう



私は全くわからず
先生ガン見で頑張りました



あぐらをかいても
左右の膝の高さは違うし
骨盤を立てて座れないし
腕は痛くて上がらないし
背中は丸くなるし💦




ドライヘッドスパの施術体勢は
基本 猫背



今日は腿裏を伸ばすポーズや
股関節周りをほぐすポーズで
終わった後は
あぐらをかいても
自然と骨盤が立っていて

おぉ〜!
と一人感動あんぐり


ちょっとの時間でも
こんなに変わるのかと
日頃の運動不足を反省



ヨガって難しいですね
なかなか呼吸に意識を向けられません
それでも少しずつ
自分の身体を意識しながら
あっちこっち痛いところを感じながら泣き笑い
また参加したいです



今年はいろいろなワークショップに行ってみたいと思っていて



今やりたいと思っているのはダーニング刺繍
ちょっと遊びで試したら
楽し過ぎて止まらない❢


行きたい先生のワークショップの日程が
先程発表されて、、


あ〜〜
金曜日と土曜日悲しい


なかなか火曜日限定のワークショップが見つからない



仕方ないので
本を買って作品作ります❣