おうっ!!!
俺だっ!!!
ソラチモンジがブログするぜ?


皆元気だったか?

まあ俺のブログ読めば「PUBG」で言えば「エナジードリンク」を3本一気飲みして体力が最高に回復するようなもんだぜ(笑)

キッチリ読まないと「生存率1%」の「終焉者」になれねーぞ?ww

さ~てと。まあな?いろいろと先週や先々週と俺なりに活動したけどね。知ってる奴らはご存知だとは思うが俺のブログでもいろいろとディスも含めて何かとゴチャゴチャ言わせてもらった「競馬のカリスマ」だが?

何の因果かわからんが予想コラムを書く事になっちまった(大!爆!笑!)

ハッキリ言わせてもらうとここまでトントン拍子でコトが運ぶとは俺にも想像できなかったわww

あそこでコラムを書く事になった経緯を書いておく!

①競馬初心者ウブモンジ時代「馬キュレ」の存在を知る。

②覆面馬主それぞれの見解を読み「へ~なるほどね~面白いんじゃねーの?」とか感じてしまう。

③血統・展開・情報・データも含めこの4つの予想ファクターは競馬初心者時代の俺にとっては競馬予想をするにあたり非常に面白く読んでいて自分なりの「馬券予想の方向性」の足がかりとなった部分は若干ではあるがあった。

④特にあそこで良くも悪くもワガママなスタイルで自分勝手に毒を吐く「覆面7号のオッサン」は一瞬ではあるがツイッターでフォローをした前科もある。(速攻で外したけどなw)

⑤なんやかんやあったが当時は3週に一回のペースで「馬キュレ」を読んでいたが・・・

⑥ここで俺個人的な部分ではあるが問題が勃発!!!

⑦熊本の震災の週に「馬キュレ」を読んだがどいつもこいつも「本気の予想はしてねーな?」とか勝手に感じてしまう。

⑧特に毒を吐き散らしながらも自分のスタイルを確立させてる「7号」のコラムを読んで「あんたな?無料だろうがなんだろうがこのサイトではファンが多いんじゃねーのか?震災で被災した人たちの心配するのも良いがそれを馬券に反映させてどーする?こんな時こそ勢い重視で被災して弱気になってる連中の抱えてる気持ちの壁をとっぱらっちゃる!とか強気の姿勢を見せ付けるコトはできねーのか?」とか大激怒モードに突入してしまう(苦笑)

⑨まあな?Vシネマじゃねーが「男が男に惚れる」ってのは銭金の問題じゃない。こういったブログやらSNS媒体で文字を打ち込み自分の気持ちや考えを発信するってコトは良くも悪くもファンになってくれた人たちには「盃」を飲ませるって事と同等だと俺は思ってるから?「7号」には「盃を割らせてもらう!」「水にさせてもらうわ!」とか勝手に反目の立場になってしまった(笑)どうだ?なかなかクレイジーだろ?俺ってw

⑩と、なると本丸の「馬キュレ」自体も読むこともなくなるから業界で言うならば「脱退」って事になるわ。

⑪まあそこからはいろいろあったが僭越ながらも「独立」を決意し「モンジ指数会員」を立ち上げる運びとなる。

⑫そこからはご存知の通りだが「鬼」やら「100ちゃん」やら「サト坊」やら「古参のモッチー・アキちゃん・熊ちゃん」とか俺には勿体無い連中が「モンジさん!仲間にして!」とかのノリで俺の元に集まってくれた。(本気で感謝してるわ)まあ言うならば「モンジ直参」って感じかな?

⑬線引きした業界の自分の庭場で自分なりに仲間と競馬を通じてお行儀良くバイをしてきたつもりだが有料化した馬キュレの「競馬のカリスマ」まあな?有料化して会員を増やすってコトは例えるなら「勢力拡大」だからね?俺みたいな「神農派」の庭場に「博徒」がささってきたってコトになる。ま、競馬は博打だから博徒に分があるんだがな(笑)

⑭それでもお互い干渉せずがベストだろーな。とか思いつつも競馬のカリスマやら他の予想ブロガーには極力関わらないようにしてきた。が・・・

⑮「オヤジ大変でっせ!あっちが枝の枝の葉っぱまで取り込もうとしてますわ!向こうの大義は「競馬はもっとおもしろくなる!」ですわ!」

「ど~ゆ~こっちゃ?競馬はもともとオモローやろ?な~んで今更そんな眠たいこと誰が抜かしとんねん?」

「わかりまへんわ!あそこは誰が会長かわからん状態で中々ややこしいんですわ。せやけど今がオヤジの念願でもある「競馬は自分で考えるもんや」の立場がしめせるときちゃいまっか?」

「しゃーけどいいんかい?お前らワシがヘタこいたららカッコつかへんやろ?」

「オヤジ!!かましめへんって!!オヤジはオヤジらしく行く道行ったらええんですって!ワシらオヤジの気性に惚れて付いて来たんでっせ!?ここは千載一遇のチャンスじゃおまへんか!!オヤジの立場の筋を通さなあきまへんって!!オヤジの願いはワシらの願いでもあるんでっせ!?」

(・・・俺も惚れかけた男のイモ引いた姿に嫌気がさして見切りをつけたんだよな。それからと言うもの良くも悪くも俺は自分のスタイルは変えてねーし。今更変える気にもなれねーしな・・・)

「よっしゃ!わかったわい!今回の喧嘩は長引くかもしれんぞ?お前らもしっかり道具の準備しとけ!」

「オヤジ直伝のモンジ指数がありますさかい!な~んの心配せーへんでもよろしいおまっ!!!」

「おう!ほないったろかい!」

とかなwww
どうだ?Vシネマ顔負けだろ?

主演ソラチモンジ!
「日本競馬予想界統一」タイトルはこれだなwww

まあなブログをアホでも簡単に面白く読ませる為に今回はヤクザ映画みたいな画期的な方法で書いてみたよ(超w大w爆w笑w)

次は俺が高校生の頃石狩新港で毎週土曜の深夜にゼロヨンのスターターやってた頃を思い出しながら「ワイルドスピード」的な脚本でブログ書いちゃるわい!!!

まあアレだ。ようはカリスマが会員になってる連中の中からおもしれー奴を発掘すっか!的な企画を立ち上げてようやくそれが実現したってコトだな。

まあよ?俺もアホみたいに行動力はあるからな!俺も競馬や馬券に関する自分の意思表明をキッチリ示してやるわい!みたいな考えでオーデションの予想公開を知ってやってみたわけだ。

ま、結果はアンケートで1位になったから?ここで俺としては十分なんだが今後モンジ会員が俺の配信する指数表を使いこなす為にもしばらくはあっちの庭場で世話になる事に決めた。

ま、オーデションの予想公開ではワイド&3連複も的中させてるし?先週は的中させる事はできなかったが「100文字以内の見解」では我ながら鋭い見解を示してるぜ?

・セプテンバーS「結果は女の中に男が一人かもなw」

・神戸新聞杯「中16週・ノーザンF生産馬。後は血統」

勝馬やレース結果を確認してみ?ウケるコト間違いねーから(笑)

あ、補足で付け加えると「3連単の鬼」は神戸新聞杯の的中馬券を700円分購入してたわ。もちろんサンレンタンですが。それがなにか?

このように俺の会員も超絶馬券猛者が揃ってる。まあ俺んとこの会員は俺がこれまで過去に配信した指数の分析結果を独自にカスタムしてるからな。み~んなやってるぜ。競馬予想データの駿台予備校って感じかな?

ま、今回の企画でいったんカリスマではチラチラ俺の名前が目に付くかもしれねーが俺の気持ちは「モンジ会員を勝たせる!そして俺のモットー馬券はテメーで考えるからおもしれー!だからどいつもこいつも馬券上手になれ!」って事だからね。カリスマ側の人間になるって気持ちは微塵もないからな?

逆にカリスマを通じて俺の名前があらゆるところに知れればそれはそれでおもしろいっ!!!

いいか?目指すトコが違うからな?

俺が最大のスローガンにしてんのはアフィリやってキナ臭い会社に誘導とかクリック業者を使っていかにも俺は優良ですよ!って雰囲気醸し出しながらもやってるコトはウブな競馬初心者を食い物にしてる糞みたいな連中を殲滅することだからな?

当代の俺ではできねーかもしれんが俺と同じ様な考えを持った人間も世界は広いから何人かはいるかもしれねーよ。そいつらが受け継いでくれればいいなーとか勝手に思ってるしね。

ま、くたばる前に少しでも自分のできる事は悔いを残さないようにやっていく所存でありますw

お?そうそう。今日はもう一回ブログを更新するぞ?

次の更新はいよいよ会員募集フォームを貼り付けとくな!

年に数回しか募集はしないが今回の受付期間は10月末までに設定しとくよ。ま、俺も身軽でいたいからあんまり会員は増やしたくないが何人かは俺と関わりたいって酔狂な奴もいるかもしれないからな(笑)

約束は守るよ!じゃあな!