おうっ!!!俺だっ!!!

今月火曜は店の定休日で気持ちに余裕があるからな・・

今日も地方競馬やパチで負けた馬鹿野郎共の気分転換の為に・・

ソラチモンジがブログしちゃるわ!!!

ありがたく思えっww



まあな?他の競馬ブロガーは日中何の仕事してどんな一日過ごしてるか結構「謎」だけどなw

俺は身バレはヤバイから、そのあたりはオブラートに包んでるが、そこそこ俺って言うキャラクターがイメージ出来るようにブログやSNSでは行動範囲を晒してると思う。

大体、Twitterではどうでもイイ事呟いたり、これから仕事だ!とか?たまーに深イイ話も織り交ぜながら最終的に俺の馬券的中自慢や、パチ屋でのボロ儲け自慢とかなw

いちいちな?カッコつけたコトを発信するつもりなんてないからな?かなりリアルな日常風景を晒してるつもりよw

別にいいだろ?いちいち競馬のマメ知識や結果論をキリリ!って感じで発信しなくてもw

どうする?俺が「今の仕事辛い 泣」とか「もう俺なんて消えて無くなりたい・・」とか、ノイローゼ全開のワード連発したらwww

受け取る側もノイローゼになっちまうわ!!!

ようはよ?発信する側は受け取る側をオモローな気分にしなくちゃいけない!ってのが俺の持論よ!文句あっか?文句ある奴は俺をさっさとブロックしろw基本俺はリプライやコメントの類はシカトしてるしな!言いっぱなしジャーマンが俺のスタイルよww

どうだ?器が狭いだろ?上等だよw

まあな?器が狭かろうが広かろうが、俺は自分で言うのもナンだがそこらの社会人が経験したことも無い様な「寄り道」をして来たと自負してる。

その中でも「逃避行」ww

俺も様々な場面でケツ割らなきゃヤバイ!って経験もしてるからww

地元を離れて暮らした先の思いでも多々あるww

今日はその中でも愛知県豊田市保見ヶ丘にある大型団地。通称「保見団地」の思い出をブログに書いておこうと思う!!!

まあな?俺の会員はなぜか「東海地方」の連中も多いからな!これで少しは名古屋の会員連中とも距離感が近づくってもんだろw

まず、なぜ俺が保見に住む事になったか?

これは俺のブログを読んでるコアなファンは理解出来ると思うが、俺の職歴の中で「風俗店店長」と言う過去がある。まあな?「H」なサービスをさせるとこだw

嬢の管理がマジでウザかったな~

やれ嬢の生理が始まったから「海綿」用意しなきゃ!!!薬局へレッツゴー!!!とか?客から嬢のアソコ舐めたら苦かったぞ?とか言われて嬢に確認したら定期の性病検査に行って薬塗られたからだよ!ってキレられたりなwあげく本番強要する客をビルのエレベーターに放り込んでヤキいれたりな。もうこの時点でブログしてる俺が過去の自分を殴りたくなってくるわww

まあ、そんなこんなで風俗店の乗っ取りを計画したがケツやオーナー連中にバレそうになったからよ。さすがにシラきってやりすごしたけど、念には念をって感じで姿消す為に愛知に飛んだんだよなwやってることがドラマチックだろ?ガチだからな?今生きてるのが奇跡だよ。マジで。

当時は人材派遣の会社で働いてる連中も知り合いにいたから、そのツテを利用してトヨタの孫受工場で働ける事になったんだよな。期間工だから出稼ぎ手帳ってヤツを職安で貰ってから旅立つんだよ。満期で帰って来たら失業保険貰うためにな。


でな?苫小牧だったかな?フェリーに乗って名古屋に向かうわけだ。知ってるか?フェリーの中にも風呂があるけど、船って海の上走ってるから揺れるじゃん。するとな?風呂の湯が、ザザー、ザザーって揺れて波打つんだよ。船の窓って丸いじゃん?風呂に入りながら丸い窓から見上げる満月がとても綺麗だったな。まあな?窓も海の潮かぶって白みがかってんだけどなw汚ねーんだよw

愛知に飛んだのがちょうど今時期ぐらいだったな。北海道は寒い時期だが、船から降りた時はビビったなw「あったけーーー!!!」って感じでw

当時俺は「チカーノファッション」がスタイルで「JOKER BRAND」を好んで着てたから。しかもスキンヘッドで髭もあったから。工場の面接で「君、日本語しゃべれる?」って質問された笑えない経験もある!(ようは日系ブラジレイロだと思われたw)

まあな?そう思われてもしゃーないw

だってな?俺が用意された場所は・・

ココだっ!!!

リンク上手く貼れてるかな?もし貼れてなかったら下のURLから入れw

https://jp.vice.com/lifestyle/keisuke-nagoshi-familia-homidanchi

懐かしいなw写真を見てるとな?上半身裸で夜の広場で何人かタムロしてる日系ブラジルキッズがいる写真あるだろ?俺はその直ぐ近くの団地に入れられたんだわw目と鼻の先w

俺がマジで住んでた証拠としては、写真の広場を下りて行くと、当時は「名鉄パレ」って言うスーパーがあった。そんで俺が指定した写真に郵便局があるだろ?写真が見切れてるが、その並びに確か「アミーゴス」って言うブラジル人が経営してる食料品店があった。土日は自家製の絶品ローストチキンを販売してたな!うかうかしてると即完売する人気商品だったから、猛ダッシュでそのチキンとインカコーラって言う黄色い南米コーラの2Lペットボトルを買いに行くのが俺の週末の楽しみだったな!!!マジで美味かったなぁ~

アミーゴスはブラジレイロが経営してるだけあって、バーベーキューが命!の出稼ぎブラジル人達の為に各種シーズニングが充実してたな!!!

クッソ安い肉でもスパイス一振りで白米が止まりませんっ!!!って感じ?マジでww

まあな?週末の保見団地ベランダでは陽気なブラジレイロファミリーが昼近くになると煙モクモクでレッツ!BBQ!だったからなww(一応団地にはベランダでBBQ禁止!って注意書きが貼られている。あいつら基本ガン無視。)

あとな?パーティーが好きなやつらだから、なぜか団地の集合ポストに週末はフライヤーが毎度毎度入れられてたな!結構センスが良いフライヤーだったなw

あと当時はヤンチャなブラジルキッズが好んだブランドは「BAD BOY」

ロゴが目のアレな。わかるだろ?

ブラジルのメンズは基本「男は何か格闘技しなきゃ!」って感覚だから、カポエラやボクシング、そんで柔術とか、そのあたりを俺が仲良くなった連中は経験してたな。「BAD BOY」も格闘技選手が好んで使用するブランドだからそこからだったかも知れねーな。

まあよ。保見が丘は基本日本国内。

しかしながら交通標識の看板にはなぜかポルトガル語が使用されてるww

それだけ日系も含めて在日ブラジル人が多い!!!

するとな?どうなると思う?

日本人が舐められるんだよw

俺が思うに日本人は基本相手に対して自分の感情をめったに表に出さない。

まあな?そこが海外の女性には良くも悪くも紳士的って思われる原因かもしれないけどな。

ただな、物足りないって思われる原因のひとつでもあることは否めない!

俺が保見団地の一部のブロックで有名になった話しを教えてやろうw

俺が配属された工場もやたらとブラジル人が多い。俺の感覚だと70%はブラジル人w

もちろん保見団地に住んで俺と同じ工場で働くブラジル人も多い。

ある日の事。数少ない出稼ぎ日本人の仲間の一人がやたらとキレてた。

話を聞くと生意気な態度をとるブラジル野郎がいると言う。名前はマルコス。

「ああ~。あいつな。あいつ仕事トロいけどやたらと強気だよなw」

「あいつ、部品をレーンに運ぶ係じゃん?だけど山積みにして運ぶから危ねーんだよ!」

「まあ、もう少し様子みようぜ?喧嘩したら一発クビだから。俺らも奴らも。」

「もう、なんかあったら俺帰るわ!」

「まあまあ。落ち着けって。」

基本、俺は温厚だからなw

それから約2時間後・・・

「モンジ!俺ガマンできねーわ!あんなヤツ殴るのもアホくせーから今日で辞めるわ!」

「???どうした!?」

「さっきあいつに危ねーから山積みやめろ!って注意したんだよ。そしたらな?中指立ててきやがった!!」

「ファックか?」

「おう!ファックユーされたわ!」

マジでやるんだな。あいつらって・・・

「どこにいる?マルコスは?」

「角でカートに部品入れてるわ!じゃあな!モンジ!俺帰るからよ!」


プワーーー!!!ブッチ扱いされちゃうぜ?どうせ辞めるなら一発ブン殴れば良いのにww

と、思った瞬間俺はマルコスの下へ向かった!!!

マルコスはラインに部品を供給している最中だ。しかもラインの中にいるブラジル人と談笑しながら部品を入れていた。俺はピーンときた!!!

恐らく会話の内容はこうだ!!!

「さっき、ウザイ日本人をおちょくったったわw」

「まあ、あいつらチョロイもんなw」

常に勉強熱心かつ好奇心旺盛な俺は、保見団地で暮らすようになってから「日常ポルトガル語」系の本を購入して密かにこいつらの使うワードをチェックしていたのだww

マジだぞ?

瞬時に俺の脳内翻訳機能がマルコスの会話を理解したw

でな?理解した途端にとった俺の行動は!!!

「うおら!!!マルコス!!!テメー!!!ブチ殺すぞ!!!」

バカ・アホ・コロス。この3大ジャパニーズスラングはあいつらも理解してっからw

マルコスが俺に対してとった行動は・・・

中指ビシーーーっとおっ立てて!!!

「ファッキューーー!!!」

ブ・チ・ン!!!←核ミサイル発射ボタンオーライww

「死にてーーーな!!!お前死にてーな!!??ハハハ!!!ブチ殺しちゃるわっ!!!」

マルコスの襟元を掴んで顔をラインにゴンッ!!!

ラインの中のブラジル人達が目ん玉をひんむいて俺を見るww

基本、俺は怒りが頂点に達すると笑いながら相手を殴る悪癖がある。死んだ養父にも何度か注意された。

不意打ちを食らったマルコスの目つきが朦朧としている。が、関係無い。俺の意識はハッキリしてるww

「オラッ!!!殺しちゃるからコッチ来いっ!!!」

フラフラのマルコスの襟元を握り締めたまま俺は死角になるエレベーター側に引っ張り引きずりまわした。生意気にも多少抵抗するからその都度太ももに蹴りを入れたw

エレベーターのスイッチを入れて早くエレベーターの中で殴る蹴るの俺の十八番を決め込もうとしていた瞬間に、ラインから10名前後のブラジレイロが飛び出して来た!!!

「なんだ~???コラっ!!??お前らもやんのかっ!!!殺すぞっ!!!!」

まあね?内心やられると思ったよwだけどね?喧嘩は引いたら負けだからね?最後まで歯向かわないと相手はこっちに対して恐怖を感じないからね?マジだよ?

すると、祖母が日本人の日系が焦りながら通訳しながらこう言った。

「モンジ、ヤメテクダサイ、ソイツ、バカナンデス、アホナンデス、ダカラ、ヤメテクダサイ、」

「は~~~ん???意味わからんぞ???俺の仲間が気分悪くしたんだぞ???」

「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、マルコスハ、コッチデ、チュウイシマス、ゴメンナサイ、」

「ダメだっ!!!二度と生意気な態度とらないようにコイツに教えてやるっ!!!日本人舐めてんじゃねーぞっ!!!???」

すると今度は俺が10数名のブラジル人に押さえ込まれたwww

「モンジ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、」俺を取り押さえた一人のブラジル人が言った。

コイツは俺が働いてるフロアのラインでブラジル人の中では「ボス」と呼ばれてる強面の男だった。さすがに「ボス」君に恥はかかせられないからねwメンツは男の世界では万国共通だからね?俺も怒りをおさめた。

まあな?結局散々怒られたよ!派遣会社のコーディネターにww

運が良かったのはマルコスの業務態度の悪さが幸いして俺らがとった行動は軽く処理された。


でよwww

次の日から、俺、ブラジル人の連中からなんて呼ばれたと思う?

ウケるぜ?

「サクラバ」www

ホイスグレイシーに蹴り入れ続けて勝利した日本人ww

「桜庭和志」の事なww

マジウケるわww

でな?保見に来た時はスキンヘッドだったけど、その事件起こした時は髪も伸ばして金髪だったのよ。でな?ポルトガル語で金髪頭の事を「ロイロン」って言うんだよw

で、保見で俺が住んでたブロックでは「ロイロン」はおちょくるなっ!って感じで皆気を使ってくれてたね!!!おかげ様でアミーゴスのローストチキンを予約不可だったところ可能にしてもらえたよww(マジ)

もう一度「保見団地」に行ってみてーな!!!

アレだろ?地元の奴らもあそこは「ブラジル人の町」って感じなんだろ?

俺はあそこで約半年生活してたからな?

そんじょそこらのヤワな競馬ブロガーとは経験値が違うんだよww

愛知名古屋に行ったら絶対会いたい会員もいるからさ!!!

俺が保見が丘地区の観光案内しちゃるよww

庭だ!あそこは俺の庭ww

これぐらいのブログ書けなきゃな!!!


さあ、今日は休みだ!!!弾けるぞっ!!!

本日お仕事の人達はご苦労さん!!!今日もイイ仕事しろよ!!!


じゃあな!!!



指数理論ランキング