ゴルフ芸人いわみんです‼️

ファーーーーー!!!🏌️‍♂️





今夜の

食事は


おなじみ卵うどんです💞


雫も我慢出来なさそうですw

ブログを

見て下さってる方々から

レシピの希望があったので

やんわり

レシピという程では

ありませんが

作り方を伝えてみたいと思いますw

先に伝えておきますが

あくまで自分なりの作り方なので

そこは

御自愛お願いします❣️

さて、、、


まずは

お湯を沸騰‼️

ちなみに

自分はあまり時間をかけたくないので

ケトルで沸騰させたものを

鍋に移してますw

実は

これがかなり時短になります🎶
(あくまで自論です💞)

そして

沸騰した鍋に


うどんを投入✨

この時に

束になってるうどんを

真ん中から折って

投入してます❣️

そして

グツグツ

グツグツ

指定の時間茹でます🎶
(うどんによって茹で上がりの時間はそれぞれ)

ちなみに

この時❗️

先程使ったケトルの中のお湯が

空っぽだと思うので

また沸かしといてください💖
(これ超重要です‼️‼️‼️)


茹で上がりましたね❗️

そして

ここから

茹で上がったうどんを

ザルに


うー❗️ドーン‼️
(御自愛お願いしますwww)

自分の場合は

毎回うどんを水にさらして冷やしてます🎶
(暖かいうどん、冷たいうどんに対応できます)

そしてその間に

鍋が空っぽなので

先程

超重要と伝えたケトルの出番‼️

空っぽの鍋に投入すれば

そこに沸騰したお湯が完成💕

そのお鍋に


めんつゆ投入❗️

いわみん流は

めんつゆでうどんのスープを作ります🎶

めんつゆって

結構なんでも使えます💕

めんつゆの濃さは好みで大丈夫です🙆‍♀️

自分の場合は、、、

つゆの濃さはちょい薄目にしてます✨
(あっ目安はそのめんつゆによりけりですw)

そして

卵をといて


糸のようにほそーく満遍なく投入

満遍なくとうにゅしたら


フタをします❣️

数十秒もしないあいだに


スープの出来上がり💕

後は

どんぶりにうどんを


うー❗️ドーン‼️
(しつこいですが御自愛お願いしますwww)

そしてここからは

一瞬です💞


スープをうどんに投入


最後に


青ネギ入れて完成です❣️❣️❣️

あとは

雫が


食べてくれるかドキドキの瞬間です💖

最後まで見てくださった方

お時間使って下さって感謝です🙇‍♂️💦

見返すと

説明長すぎなので

もっとタイトに出来たらいいですねwww

ちなみに

合計調理時間は

約10分程です💕

御粗末‼️



ゴルフ芸人いわみんです‼️

ファーーーーー!!!⛳️
いわみんのゴルフネタは

コチラ👇からチェックしてね⛳️

https://m.youtube.com/channel/UCbib-PODYgsVyyW3gKwjVKA?view_as=subscriber

チャンネル登録ヨロシクお願いします