ゴルフ芸人いわみんです‼️


ファーーーーー!!!🏌️‍♂️




こんなにも


反響があるとは


思いませんでした


茶衣蔵への


沢山のコメント


そして


沢山の暖かい言葉


嬉しいです


茶衣蔵と


初めて出逢ったのは


渋谷のとあるペットショップで

 


出逢いました

当然この時

名前はありません

とにかくこの時は

妻と一緒に

ペットショップ巡りしていて

この時に

出逢った

茶色いトイプードルが


どうしようもなく可愛いくて

1時間位

過ごしていた事を覚えています

それでも

改蔵がいるし

育てる自信もなく

二頭育てる事になったら

妻も忙しい毎日なのに

更に大変になると思ったので

妻にも

「可愛かったねぇ〜

飼いたかったねぇ〜」と

伝えつつ

自分にも言い聞かせて、、、

その数日後

自分は

朝からカリカリしていました

仕事について

妻と意見が合わず

大喧嘩

自分は嫌われてしまって

妻は多分早く別れたいんだろうな、、、

そんな事を思いながらも

黙々と仕事をしていました

多分表情は笑顔を繕いつつも

強張ってて

ギリギリの心境

そんな中

妻が

嘲笑うように

ニコニコしてきました、、、

理解ができませんでした

その日は

沢山のお客様が

いらっしゃる

パーティーの日にも関わらず

スタッフは少人数で

パーティーを

乗り切らないと

行けない日でした

それでもなんとかしなきゃと

奮闘してる最中の出来事

そして

妻から一言

ちょっと話があるから

時間作ってくれる?

なんなんだろう、、、

こんなに忙しい状況で

外れたら大変なのに、、、

自分は

冷たい態度で

「あとにしてもらっていーかな?

見たらわかるだろうけど

忙しいのね?」

妻は

ニコニコしたまま

「わかった」と一言

そしてまた仕事に戻る

まさかの自分から

嫌われる態度をとってしまった、、、

そんな態度をとってしまった上での

妻のニコニコした表情、、、

もう今日で

自分もういらないって思われただろうな、、、

そんな事を思いながら

仕事がなんとか落ち着き

ホッとした所で

妻から

「もう大丈夫かな?

とりあえず落ち着いたっしょ?

こっち来てくれる?」

仕事も落ち着き

断る理由もないし

黙ってついて行く

別れを告げられるだろうなと思いながら

言われるまま

パーティーで使用してない

スペースに誘導され

それでも

弱い自分は見せたくないので

強がっていました

「そこの段ボール開けてみてくれる?」

自分を呼んだのはわざわざ

お酒買ってきたから

補充してほしいのか?

段ボール開ける為だけに

呼び出されたのか?

そんな思いを募らせながら

段ボールを見た瞬間

気づきました


不自然な穴

お酒じゃない!!

あれから数日経っているし

そんなわけない!!!



そんな事を思いながら

その瞬間

聞こえる

ガサガサ音

中を開けると


あの時の茶色いトイプードルと目が合いました

涙が溢れてきました

あまりに状況が整理できず


一度閉じてしまう程

もう一度

段ボールの蓋を開けると

間違いなく


あの時の茶色いトイプードルです


涙目ながら記念撮影

本当に小さかった

「このこどうしたの?」

妻に問いただすと

あのね


「いたの」

「はい?」

「実はあの後また見に行ってて

いわみんも一緒にいたそうだったから」


「連れて来ちゃった

だからすぐいわみんにこの子

見せたいのが先走っちゃってて

仕事の状況を把握せずに

さっきは誘ってごめんね」


更に涙が溢れました

自分は妻に嫌われて

なかったんだっていう

安堵と

あの時

もう逢えなかったであろう

あの

茶色のトイプードルが目の前にいる

嬉しい感情が

色々混ざってしまっていました、、、

そのまま妻が続けて

「名前はもう決めてるんだ

家に今いるのが改蔵でしょだから、、、

茶色いから


「茶衣蔵にしようよ」

思わず

「安直!!」と

お客様は誰もいないのに

ツッコミをいれてしまったw

後で聞くと

本当はチャイティーを飲みながら

もしあの茶色いトイプードルを

飼ったらなんて名前つけようかなぁ

と考えてて

チャイ?

茶色いし

チャイ飲んでるし

チャイゾーでよくね!?

家にいるの改蔵だから

漢字を上手く入れて

茶衣蔵で!!

そんなノリだったらしいwww

なので特に嫌でもないし

しっくりしてたので

茶衣いトイプードルは

茶衣蔵となりました

そして

晴れて

茶衣蔵を抱えて

妻と

そんな話をしながら

帰宅

慣れてもらう為

玄関の方で

クッションを置いてあげて

様子を見る



警戒してます

玄関の隅っこにちょこんとしてました

そして

興味津々の


改蔵

尻尾ふりふりがとまりません

そのおかげもあって

距離が近づいてくれて

茶衣蔵が


家族になった瞬間でした

これが

茶衣蔵との出逢いです

長々と

茶衣蔵との出逢いを

最後まで

見てくださった方が

いらっしゃったのであれば

お忙しい中

貴重なお時間を使ってくださって

ありがとうございます

ゴルフ芸人いわみんです‼️


ファーーーーー!!!⛳️



 

いわみんのゴルフネタは

コチラ👇からチェックしてね⛳️

https://m.youtube.com/channel/UCbib-PODYgsVyyW3gKwjVKA?view_as=subscriber

チャンネル登録ヨロシクお願いします