No.373


プロパンガスを中心に、あなたの暮らしを

トータルホッとサポート😊



福井ツバメ商事株式会社


岩松です!




マジかっ!?




金曜日の晩、会社で宿直当番を
していると、
嫁さんから電話が…





「テレビが映らなくなって、
 電源とタイマーランプが点滅してる!」




な…なんと!😩




すぐさま電源リセットの方法を伝え、
実行させましたが治らない…。




ランプ点滅のエラーを調べると、
おそらくメインの基盤不良。




修理には2〜3万円はかかる…らしいショボーン




岩松家の初の
液晶テレビとしてやってきて
早13年。





37型というのはその当時まだ
大きいサイズだったと記憶してます。




価格も確か23万円くらいしたような…😅




形あるものは全て有限である!
そう!




「家電だいたい10年」と
言われるように、




このテレビも13年という
天命を全うしたわけです…😇




「それくらいの金額なら
 なんで修理しないの?」




言われそうですが、
仮にそこを治しても、



 
年数が経過しており、
またすぐに次の箇所が壊れる!
…かもしれない。




実際そういった事例をお客様宅で、
今まで何度も見てきました。




ですから、治すよりも
買い換える選択をしたわけです。




今までありがとう!🥺
あなたがいた13年は




岩松家にとって、
明るく楽しい時間だったよ😌






次の日、土曜日でメーカーも休み!
かといってテレビ📺見れないのは困る!




そんな時1人の電機メーカーさんを
思い浮かべ、
「あの人なら!」



と思い、
朝の早くから電話をしたところ、、、




休みだけどすぐに確認してくれると!




「ありがたい!🥺」



30分も待たず折返しの連絡があり、




「会社に取りに来れるなら商品
 出せますよ。僕も行きますから。」




とのこと!




「かみさま〜😭」



無事に受け取り、
その日に設置完了!!




サイズも37から50型にサイズアップ!
メーカーは同じですが、
音質、画質もパワーアップ!




…そりゃ当たり前か😅




それよりビックリしたのが、
リモコン!



ネット接続ができるようになり、
YouTubeボタンなるものが!



スイッチポンで見れちゃうんですねーびっくり




えっ??そんなんあたり前??




子供らとめっちゃ感動してたん
ですが…😅



娘はTWICEでノリノリ♬



私はボーカロイドの
初音ミクライブでノリノリ♬







この投影技術と生演奏で、
ホントに本人がライブしているような
臨場感が、動画でも伝わってきます!




スゴイなーー!!




1回でいいから見に行って
みたいんすよねー😊




…まぁとにかく、
1日も我慢することなく、
テレビ📺が見れるようになったのは、



「ポンっと頭に浮かんだ
 あのメーカーさんのおかげ」



いつも取り引き先として
仲良くさせてもらっているから、




こういった
ピンチの時に力になって
くれる!!



本当にありがたいですよね…😌




だから私も、
次もこの人に!
ってなるわけです。




高い安いは2の次!




どれだけ親身になってくれて
頼りになるか!



これに尽きる。




私も見習わなくては!!



あなたから買いたい
言ってもらう為に!!



最後までお読みいただきありがとうございました😊

ではまた👋