No.291


プロパンガスを中心に、あなたのご家庭を
トータルホッとサポート😊


福井ツバメ商事株式会社


岩松です!




福井はドンヨリ曇り☁時々小雨🌂



しかし!福井のノーコロナは
12日連続!


福井県民は我慢強い!
こういうところで



団結する助け合うといった
不死鳥福井の県民性
現れてきているのではないでしょうか照れ





そして今日は
「母の日」
でしたね!



社会人になっての独身時代は
毎年のように母にカーネーションを



プレゼントしていましたが、
結婚してからは、



嫁さんが毎年、お花やエプロン、
その年その年で何がいいかとチョイスして、



プレゼントするようになりました。
ありがたい話ですおねがい



今年は正統派?でカーネーション💐




実の母ならわかりますが、
義理の母にそこまでしてくれるなんて!😲



例えて言うと、私が父の日に
嫁さんの父に何かプレゼントするっていう
ことですよね?



他のご家庭は知りませんが、
私はしたことがありませんので、



スゴイな!と思ってしまいます😲



そして、弟からは高級さくらんぼ🍒が
届いてました。





娘2人も先日から嫁さんに隠れて
コソコソと手作りをしていましたね照れ



長女作



次女作


いや〜思いやりのある家庭でよかったなぁ😊


母様方!
いつもほんとうにありがとう😌



贈り物と言えば、
弊社にもシャディサラダ館という
ギフトショップがあります。



全国はもちろん、福井のご当地ものや
冠婚葬祭、お中元、お歳暮など、



あらゆるシーンの贈り物を
取り扱っています。



今年の母の日はコロナ真っ只中ですので、
影響はあったのか?と店長に聞くと、



「そんなに影響はない。
 むしろ少し増えたかも」



という回答。
理由を聞くと、



やはり今は実家にすらなかなか
行きにくい状況で、



いつもは自分で買って手渡ししている方も、
今回は送ってほしい。



という方がチラホラいらしたそうです😌



なるほどですね!
こういう時こそ、ギフトを全国発送できる
という弊社の強みが活かされるんだな!



コロナも悪いばかりではない。
こういう需要も増えるんだということを
しっかりリサーチして、



来たる「父の日」や「お中元」営業時に
勧め方を変えて話をする!


これが大事ですよねウインク
それプラス直筆手紙などの同封サービス
なんかでもしたら、



きっとお客様に喜んで
もらえるんじゃないか??



う〜ん照れ
広がりますね〜照れ



状況変化に対応した商売!


冒頭でもお話した通り、
コロナ禍は福井では落ち着いてきては
います。



ですが!
いつまた先日の韓国のように、
クラスターが発生するかわかりません😣



毎日が変化の連続の中で、
その商品を売るために
どうアプローチするのか!



飲食店がテイクアウトを始めたのと
同じように、



今まで通りのやり方ではない
突破口を見つけていかなくてはですね😌



最後までお読みいただきありがとうございました😊

ではまた👋