私が18歳上の夫と結婚したのは、

1987(昭和62)年7月5日です。

 

当時21でしたし、夫とめちゃくちゃ年が違うので、
親はもちろん、いろんな人に反対されました。

 

夫には付き合っていた「彼女」がいたからです。

 

でも、その人は日本人ではなかったので、
夫の姉は「彼女」ではなく、私を推してくれました。

 

本城をいきなり攻略するのではなく、

外堀から埋めるという作戦が成功しました。

 

結婚式はごく身近な親類が集まるだけの、

本当に簡素なものでしたが、
今はいい思い出になっています。

 

早いもので、あれから35年が経ちました。

 

年の差婚&授かり婚だったので、
いろいろたいへんなこともありましたが、
夫は私の最高のパートナーです。

 

次は40年を目指してがんばります。

 

ちなみに私の結婚記念日は、
ウルトラシリーズの生みの親のひとり、

金城哲夫さんのお誕生日と同じです。

 

ウルトラファンとして光栄ですね!