発売1週間で重版!!! | ぶっちゃけ税理士・岩松正記のブログ

ぶっちゃけ税理士・岩松正記のブログ

仙台市の税理士、岩松正記が書く、起業・ビジネスネタを中心に、ときどき読感やセミナー感想など。
山一證券の営業、アイリスオーヤマの財務・マーケティング、ベンチャー企業の上場担当役員等10年間に転職4回と無一文を経験後に開業。
モットーは「一蓮托生」

先週金曜日に発売された拙著「新版ぶっちゃけ本」ですが、
本日、重版が決定されたそうです(パチパチパチ・・・)

もちろん数万部増刷!なんてのではないのですが、
取りあえず増刷できたということでホっとしております。

と言いますのも、出版というのは、増刷しないと出版社はおろか
多くの関わる方々が儲からないのだそうです。

出版には、出版社はもちろん、印刷会社、取次などの流通業者、
装丁などのデザイン業者、そして何よりも書店、読者の方々というように、
多くの皆さんが関わってきます。

だから、本が売れるということは、著者のチカラなどわずかなもので、
逆に売れないと多くの皆さんに迷惑をかけてしまうことに
なるのですね。

重版率は3割ということですから、まずは貢献できたのかな、と。
もちろん、まだまだこれからですけどね。


ということで、本当に多くの皆さんのおかげで重版できました。
本当にありがとうございます!!!

これからもまだまだ多くの皆さんの手に拙著が届くように
ガンバッテ行く所存です!!!




【新版】フリーランス、個人事業、副業サラリーマンのための 「個人か? 会社か?」から申告・節税.../ダイヤモンド社
¥1,575
Amazon.co.jp