今日は朝から雨・・・最近は天気予報を信じています
昨日の事、日曜日は予報では雨
なので予定していた義母のお墓参りに![]()
お墓参りが終わり、さてお昼は何を食べようかと考え、近くの「藤原の郷」
併設している「レストラン清衡」に決めました
メニューを広げると花巻のブランド豚「白金豚」が多い・・・美味いんだよね「白金豚」
でもちょっと多いかもと
郷土の味って言葉に釣られ「あんかけうどん」に決めました![]()
この「レストラン清衡」は広くて団体客が入っていない時はのんびり
味も美味しくて良く利用しています
外の風景を眺めながらメニューを眺めていたら
フォローしている研究熱心な、ケリーさんのブログを思い出しました
ケリーさんすみません![]()
![]()
この中で冷やし中華の呼び方で・・・岩手県だけ![]()
「冷風麺」・・・メニュー表にありましたよ~ ケリーさん![]()
![]()
なんて感激していたら、来ました
ご当地、江刺地方でよく食べられていたソウルフード「あんかけうどん」
熱々です・・・フーフーしながら頂きました
ちょっと餡が重かったかな・・・あっメニューに書いてありました
ごちそうさまでした![]()
その後に物産館で見つけたもの
南部鉄器で出来た「野球しようぜ!!侍メット」
鈴木・村上・吉田・岡本と大谷翔平くんの背番号17
ピッチャーはまだ出来ていないのかな![]()
重し・ペーパーウエイト以外、用途が分からない「侍メット」でした![]()
「でも買ってね(矛盾)」![]()
ではでは![]()

































































