オイラのバイクじゃないんですけどね…
ツレのイチローV-RODがラジエターから漏れはじめまして
今回取替えを行いました😌
ほとんどのハーレーが空冷の中、異色の水冷エンジンです(笑)
ホントはディーラーに修理出したかったみたいですけど
ラジエターASSY部品が約25万円🥺🥺🥺(オイルクーラーやファンもセット品)
工賃込みで約35万円😭😭😭
と言われたそうで、しかも5月一杯は詰まってて無理とのことw
さすがハーレーは特別なバイクなんだね(笑)
そこで何とか安く出来ないか調べて社外品のアルミラジエターを
3万円ぐらいでeBayにて購入。
やっと届いたようです♪
土曜の午後、モンキー試運転から戻ると…
すでに本人は昼飯食って待機してました😁
私はボルト外したり、手で持ってるぐらいしか応援出来ませんが
とりあえず、取説も何もないまま外します(笑)
カバーと配線外したところ。純正ラジエター
クーラント抜いてホース類を外して…
オイルクーラーの配管も外して…
本体が外れます🙄
ファンを外してオイルクーラーを分割して社外ラジエターへ移植
配管が知恵の輪状態でしばし悩みます😅
純正より幅が広くなってましたよ。
ついでに社外カバーをう付けようとしたけどサイズが小さくて
すんなり入りません💧
結局、切りまくって無理矢理押し込みます🥺
一通り繋がったのでクーラントとオイルを補充してエア抜き
盛大にクーラントが吹き出しガレージ内に溢れまくった(笑)
なんだかんだあったけど…
漏れも無く無事に完了しました😌
お安く済んでよかったよかった♡
オイラはハーレー乗ろうと大型取ったけど未だご縁がないですねw
ソフテイルのヴィンテージ風が好みですけど
スムーズなフィーリングのV-RODもいいなぁ🤔
すぐに妄想してしまい…
頭の中ではフルカスタムが完了してました🤣🤣🤣