オイラのバイクじゃないんですけどね…

 

ツレのイチローV-RODがラジエターから漏れはじめまして

 

今回取替えを行いました😌

 

 

ほとんどのハーレーが空冷の中、異色の水冷エンジンです(笑)

 

ホントはディーラーに修理出したかったみたいですけど

 

ラジエターASSY部品が約25万円🥺🥺🥺(オイルクーラーやファンもセット品)

 

工賃込みで約35万円😭😭😭

 

と言われたそうで、しかも5月一杯は詰まってて無理とのことw

 

さすがハーレーは特別なバイクなんだね(笑)

 

 

そこで何とか安く出来ないか調べて社外品のアルミラジエターを

 

3万円ぐらいでeBayにて購入。

 

やっと届いたようです♪

 

 

土曜の午後、モンキー試運転から戻ると…

 

すでに本人は昼飯食って待機してました😁

 

 

 

私はボルト外したり、手で持ってるぐらいしか応援出来ませんが

 

とりあえず、取説も何もないまま外します(笑)

 

カバーと配線外したところ。純正ラジエター

 

クーラント抜いてホース類を外して…

 

オイルクーラーの配管も外して…

 

 

本体が外れます🙄

 

 

ファンを外してオイルクーラーを分割して社外ラジエターへ移植

 

配管が知恵の輪状態でしばし悩みます😅

 

純正より幅が広くなってましたよ。

 

ついでに社外カバーをう付けようとしたけどサイズが小さくて

 

すんなり入りません💧

 

結局、切りまくって無理矢理押し込みます🥺

 

 

 

一通り繋がったのでクーラントとオイルを補充してエア抜き

 

 

盛大にクーラントが吹き出しガレージ内に溢れまくった(笑)

 

 

なんだかんだあったけど…

 

漏れも無く無事に完了しました😌

 

お安く済んでよかったよかった♡

 

 

 

オイラはハーレー乗ろうと大型取ったけど未だご縁がないですねw

 

ソフテイルのヴィンテージ風が好みですけど

 

スムーズなフィーリングのV-RODもいいなぁ🤔

 

 

すぐに妄想してしまい…

 

頭の中ではフルカスタムが完了してました🤣🤣🤣