実は、連休中にもう一つ事件(?)がありました。
山から帰って翌日(月曜日)のことですが、あれやこれやと買い出しに、行きつけの登山用品屋さんである、ヨシキ&P2さんへ。

いわまんたの徒然日記

ちょうどセール中で、20%off券やらいただいていたので、ここぞとばかりにお買いもの。
最初の会計で福引券を10枚ほどいただいて、がらがら回しました。

いわまんたの徒然日記

かなりリキ入ってましたねぇ…。
されど…10個とも赤玉→5等(最下位)で100円の値引き券×10枚(^^;)

やれやれ…と思いつつも、値引き券は今日から使えるとのことで、もう少しせっかくだから買い物しようかとぶらぶら…。

そして2度目のお会計。
今度は福引券は1回分のお買いもの。

再度ガラガラ…と。
すると…。

コロンと出た球は緑玉。
????
緑って何等?
ひとつくらい上の等かな?
と思ったら。

一瞬店員さんも凍りついたような間のあと、
「カランカランカラン~」
ありがちなベルを思いっきり鳴らされました。
「1等出ました~」とな。

自分的にも目が点でした。
ま、その上に特等があるようですが、福引でこんないい等に当たったことありませんから驚きです。
3000円分の値引き券をいただき、再度ありがたく使わせていただきました。

折しも、年末ジャンボが発売になったとのこと…。
1等なんて縁起いいじゃないですか。
普段宝くじなんか買ったことがない(←どうせ当らないと思ってる)のですが、こりゃひょっとして…。
と、甘いことを考えてしまって心揺れているいわまんたです。