以前、仕事部屋の様子をアップしたことがありましたが…。

このたび、椅子を新調いたしました。
以前も、いわゆる「重役椅子」とでもいうんでしょうか、革張りのチェアーだったわけでありますが、「安物」だったわけで、だいぶんにへたりが参りまして。
で、たまたま某通販サイトからのDMで、「ひとつ上の贅沢をご提供するスタイル…」とのキャッチにまんまと乗せられて…。
本日届きました。
ま、値段は私が買うくらいですからそんなに高いものじゃございません。
もちろん、組み立てもセルフサービスでございまする。

で、組み立てました。

いわまんたの徒然日記

以前のものより、座面がだいぶ高い感じだな…。
でも、この革の質感や肌触り、前のものよりかなりしっくりくる感じ。
背中の段の感じも、とてもいい感じ。
かなりグレードアップしました。

写真ではフツーに見えますが、よくよく通販サイトの説明を読んだら、「座面がやや高めに作られておりますのでご注意を」みたいなこと、ちゃんと書いてありました。
ま、デスクにもちゃんと収まるし、肘掛が上下にも左右にも調整が簡単にきくので、以前のように椅子を回転させると肘掛がデスクに当たるといったこともありません。

座面の高さ=足が長くない人にはチト辛い(あえて足が短いとは書きませんが)のだけ慣れれば、なかなか気分一新、仕事がはかどりそうな感じです。

かなり資料が散乱している状況で、仕事部屋に収めた様子はご覧いただけませんけどね(^^;)

さて、これからまたお仕事再開します。