いやぁ…いろいろあって、仕事も仕事相変わらず忙しく、プライベートもいろいろあったりで、ついついブログをなおざりになっておりました。

で、なんとなく更新するわけですが、あまりいい話でもありませぬ。

自分は絶対…みたいな過信があったのですが…。

いわまんたの徒然日記

とうとう処方されてしまいました、タミフルを。
そうなのです、新型(A型)インフルエンザの確定診断を受けてしまいました。

昨日の午後から熱っぽく、悪寒や倦怠感がひどかったんですが、風邪だと思いドラッグストアで風邪薬購入。
早くに休んだんですが、こんどは暑くて暑くて汗だくで起きて…。
今日も仕事したのですが、熱下がらず(38.4℃)、今しがたこの時間までやっている近くのクリニックに行ってまいりました…。

電話してから行ったのですが、クリニックの中には入れさせられません…ということで、鼻腔の粘膜での検査から処方・会計まですべて車のまま(いうならばドライブスルー状態^^;)で終えてきました。
そして非常な宣告…。
嫌な予感はしながらも、たぶん普通の風邪って帰されると思ったら…。

ということで、5日間はタミフルやら解熱剤・抗生物質なんかとお友達にならなきゃいけなくなりました。

明日からの仕事どうしよう…。