おはようございます。
ホッとした朝を迎えております。

昨夜は…夜中まで超あせりまくりでしたが…。

実は、2週間ほど前のある日…。
あるお客様に資料をお預かりに行ってまいりました。
依頼していた資料がほぼ揃っており、足りないもの数種類の書類の追加コピーを依頼し…。
一つ二つの資料を次回に残しながらも、ほぼ目的の資料が揃い、2週間後、資料を検討してレポートを作成し、ご提出する約束をしたわけです。

その期日が今日…。

いつものことながら、仕事に追われまくりで、明日の仕事は前夜に何とかかんとか間に合わせるという状態なので、同じように昨夜11時頃でしょうか、作業を開始しようとしたら…。

お預かりしたはずの資料がない…。
ない…。
ない…(+_+)
ない…(>_<)

車、机の上、書類棚、書類置き場、物置部屋…。
すべて探しましたがないんです。

まさか、外で落としたのでは…。
マンションに帰って、郵便受けを見たから、その時に手元の資料をふと郵便受けの上にでも置き忘れてしまったのでは…。

個人情報は大丈夫か…。

普段、ちょっと車から離れる時でもお客様の資料は体から離さないくらいに気をつけているつもりですが、どこを探してもないということは、悪いほうに悪いほうに考えてしまって。
超あせりました。
夜も遅いことで、お客様には明朝まで確認取れないし。
もちろん、明日のレポート提出には間に合わなくなります。

ただ、無いものは仕方ないし…。

さきほど、朝一番でお客様のご自宅にお電話しました。

「朝っぱらから申し訳ないのですが、先日資料をお預かりして…」
話し始めると
「ありますよ♪」
「…?…!」

何ですと?
単なる置き忘れだったようです。

お客様も、まるごと全部置いて行ってしまったので、不足した一つ二つの資料と併せて次回持っていかれるんだな…と思っていたとのこと。
なので、「忘れてるよ」の一言もなくスルーしてしまったわけでした。

ま、こんなやり取りの中、2週間も時間をいただいておきながら、資料づくりが前夜に慌ててやっていることが露呈してしまったわけですが、まぁ、お客様も長いお付き合いの方で、笑って終わりました。

改めて今日資料をお預かりする約束をいただき、日を改めてレポート提出の予定です。

朝から、かなりホッとしております。
ますます身を引き締めなきゃ…と反省しきりで一日が始まりました。