やってきました、那覇へ。
やっぱり暖かいです。
自分的には半袖で全然OKって感じです。
ま、フツーに長袖のシャツ、上着をはおったかた半々って感じですが、やっぱり東京で来ていたコートはお荷物に。
半袖の方もボチボチおられます。

で、さっそくやってきたのが那覇市役所。
市役所の前にも、2匹のシーサーが鎮座しています(^^)

いわまんたの徒然日記-090106_125022.jpg

建物自体は、かなーり古く、さすがに職員さんも気の毒なくらいではありますが・・・。
やってきたのは、介護施設を所管している健康福祉部「ちゃーがんじゅう課」。
今回同行したお客様に、名称は伺ってはいたものの、現地の方の通称だと思ったら…

いわまんたの徒然日記-090106_125642.jpg

正式名称でした(^^;)
「いつもお元気で」という意味だそうです。
…すごい。

まぁ、今回の仕事自体、お客様が役所や金融機関対応で苦戦している案件の途中参戦なので、かなり苦戦が想定されておりまして、しょっぱなのお役所の対応も、想定の範囲内…。
とはいえ苦戦してます。
ま、その後介護施設の建築・改装を担当される建築会社様と打ち合わせ…。

と、そんなこんなで仕事の話は終わり。
夜は沖縄料理店へ繰り出すことに。
沖縄は10代の頃に来て以来なので、沖縄料理というのもあまり記憶にありませんで。

いわまんたの徒然日記-090106_201850.jpg

店の前にも怪しげなシーサーが。

いわまんたの徒然日記-090106_184904.jpg

泡盛いただき中。

いわまんたの徒然日記-090106_200818.jpg

てびち(豚足)の煮付け(^^;)
豚足ってこんなにプルプルだったんですねぇ。
コラーゲンの塊って感じ。

ミミガー(豚の耳)もいただいたのですが、これはおいしいですわ。
クラゲみたい。
一押しです。

いわまんたの徒然日記-090106_200229.jpg

舞台では沖縄舞踊も披露されていて…といったお店でした。

まぁ、泡盛をたくさんいただいて、ホテル到着後バタンキューだったのは言うまでもありません。
朝起きてのブログアップですが、今日も9時に活動開始、まずは沖縄振興開発金融公庫です。
暖かな朝ですが、今日も一日がんばってまいります。