いわまんたの徒然日記

皆様、あけましておめでとうございます。
今朝は天気もよく、我が家のベランダからの初日の出とあいなりました。

ホントは山で…と思っていたのですが、残念ながら年末年始は家から一歩もでないことに決定いたしました。
食事に1日に0.5回ほど(2日に1回ともいう)出るくらいでしょうか…。

というのも、27日からオフィシャルには休暇に入ったのですが、山とたまった仕事をある程度片付けてから遊びに行くぞ~と息巻いていたのですが、まったく手に付かず…。
何がって、仕事のテンションがまったく上がらなかった、ただそれだけです。

年内の休みは無益に過ごしてしまいました。
27日~31日までの年末の5日間は何だったのでしょうか…。

ま、そんな落ちた毎日も終わり、今日から新年です。
いましがた、猫たちの新年初風呂の入り初めをしまして、2人は濡れた毛の毛づくろいに一生懸命ですが。
僕もとりあえず気分も爽快になりました。

これから仕事(元旦早々ですかい^^;)始めます。
新年始まると、すぐ沖縄出張が待っております。
新しい介護施設のプロジェクトで那覇に3日間行ってまいります。
1/6~8の予定ですが、新年早々地元での仕事ができませんので、なんとか仕事の貯金を作っておかなければならないわけです。

そんなわけで、ダラダラと無気力に終わってしまった2008年にさようなら。
そして2009年は心機一転がんばってまいります。

今年もよろしくお願い申し上げます。