今日のお客様…。
ある不動産の持分が、何度もの相続を繰り返すうちに、権利者が枝葉分かれて12人にも膨らんでしまった案件で、権利者のお一人に初訪したんです。
あまり案件の内容については詳しくは書けないのですが、案件が案件なだけに、さらに権利者間の関係も微妙…との感触を持ちはじめていた中で初訪の方だったので、やや不安まじりの訪問でした。

が…。

気さくな方でした。
お話しに理解を示していただいて、全面的なご協力をお約束いただけました。

で、打合せさせていただいた場所というのが、その方が半道楽のように営んでおられる山野草のお店。
とはいっても、ビニールハウス(^^;)
薪ストーブが現役でした。



なんか、この写真では暖かそうに見えませんが、中では薪が燃えていてとても暖か♪
上に乗せてあるやかんも”チンチンッ”とあの懐かしい音をたててお湯が沸いています。

久々にほっとしたひと時でした。