奥秩父、金峰山(2599m)つづきです。

水墨画の世界のような富士山が静かにたたずんでいました。



やっぱり、どこでも富士山は日本人にとって特別なんでしょう…。
まわりの方みんなが、「わぁ…富士山♪」と感嘆の声をあげておられました。



そして山頂にて。
いや~、天気も最高でしたね。
かなり寒いですけどね。



富士山を望みながらわかすコーヒーは格別です(^^)
また2時間くらい山頂でボーッとしていました。



そして、足が痛くて下山の所要時間も心配なのに…。
山頂には五丈岩という巨岩があるのですが、その岩に登ってまいりました。
岩のてっぺん直下にいるのが僕なんですが…。
実際岩に取り付くと、かなりすごいところです…。

中学生くらいの子がひょいひょいと登ってたんで、じゃぁ僕もと取り付いたのですが、ありゃ怖いもの知らずの子供だからなせることなんじゃ(^^;)
なんとか僕も登ってきましたが、足掛かり手掛かりもあまりなく、半数以上の方が中腹で撤退しておられました。

いやや、これは岩登りにはまってしまいそうな感覚を得ましたぞ。
そのうちそのうち。