アメリカ兵の性的暴行事件 | いわまんクワガタ本舗

アメリカ兵の性的暴行事件

また起こってしまったという感覚であることは確かなのだが、何だかアメリカ兵がやったということでメディアを含め、世の中の反応は大袈裟なんじゃないか?と思うこともある。


日本人でも、性的な暴行事件は数多く起こしていて、全てが報道されている訳ではない。


どのメディアの報道を見ていても、アメリカ兵がやったことだけを伝えていて、アメリカ兵による犯罪が多いのか?ということに触れているメディアはない。



実際に統計的にどうなのだろう?


日本にいるアメリカ兵が何人いて、犯罪は何件なのか?


日本人の場合はどうなのか?



これが分からないと、単純にアメリカ兵による性犯罪を批判することは出来ないのではないかと思う。