やはり | いわまんクワガタ本舗

やはり

調子が悪いと思っていたThinkPad X121eですが、7月20日(金)にお亡くなりになりました。


お亡くなりになった時間が夕方で、Lenovoのスマートセンターにも連絡ができず、ようやく本日連絡して明日引き取り修理に出すことになっています。


しかし、この修理依頼のスマートセンター、フリーダイアルが自宅の光電話(BiglobeのIP電話)からはつながらず、携帯用の電話番号もIP電話からもPHSからもつながらず、PHS用の専用電話を探すのに苦労しました。


で、電話を掛けましたが、話中で繋がらないこと10分以上。繋がったと思ったら、「担当者におつなぎするまでお待ちください」のアナウンスで待たされること5分以上。


全くカスタマーサービスを考えていない状態です。


このスマートセンターはIBMからPCがLenovoに移管された後も、IBM委託?の形でThinkPadやThinkCenterの旧IBM製品の修理受付をやってきていましたが、8月からは完全にLenovoに移管され、IBMとThinkシリーズの関係は完全に絶たれるようです。


で、修理の方ですが、これまでは1週間程度で修理してくれていた記憶があるのですが、2週間程度かかることもあるとのこと。


それまで職探しも満足にできず困ります。



何とか娘のPCを借りてしのいでいますが、ブラウザーを2本立てするとパフォーマンスが落ちると怒られて、多分Firefoxが悪いと言うので、Chromeに入れ替えて作業しています。


今の世の中、PCが壊れると何も出来なくなりますねぇ。


益々こういう時のためにもスマホが欲しくなりました。


現在のPHS、W-Zero3 Advanced ESはOSも古く、OperaやMobile IEではFlashアプリも動かず、全くスマホとしては機能しないですから・・・・