追加セットの割り出し | いわまんクワガタ本舗

追加セットの割り出し

実は昨日、追加セットを割り出しました。




まあ、産卵実績があるものなので、6月1日に投入したのですが、7月4日の割り出しとなりました。



ケース外から幼虫も見えていましたから。。。






で、結果ですが、




亀頭壱鐡♂と劉牙♀のアウトは幼虫10頭+卵1個という結果で、前回の割り出しを含めると幼虫18頭+卵1個となりました。



今回は潰しはありませんでしたが、♀を回収すると、、、、、










なんと、♀が幼虫を1頭咥えていました。




当然、★です。




こんな経験は初めてですね。






もう一つの、響也パパさんの阿古谷E-Lineは幼虫がケース外から見えていたのに、4頭のみで前回と合わせても11頭の幼虫でした。




まあ、累代は可能な頭数なのでこれで打ち止めにしたいと思います。




他のものはまだ割り出していませんが、幼虫の姿が見えず、不調におわりそうです。



今年は努力せずとも減数、減種が達成できそうな感じですね。