とちぎ花センターのクリスマスイベント
2013クリスマスファンタジーが開催されているので
行ってきました。
開催は 14~15と、21~23の土日祝日のみ。
まだ今週末からの3連休にも見られるので、
機会があったら行ってみてください。

初日14日(土)にはイルミネーション点灯式が
行われ、地元のゆるキャラ達が参加しました。

栃木花センターの「とちはなちゃん」



岩舟町の町花のコスモスをモチーフにした
「コスもん」


栃木県のマスコット「とちまるくん」


野木町の町花をモチーフにした「のぎのん」


そして、ゆるキャラグランプリで優勝した
「さのまる」も参戦。



ちょっと目立たないけど右端には、
栃木市のグレッピー



点灯式のスイッチを押すのは花センターの
代表であるとちはなちゃん。


富士山の世界遺産を祝って、
富士山のイルミが点灯



イベントのメインは温室。
様々な植物が綺麗に飾られていました。