去年都合で行けなかった東武ワールドスクェアに
行ってきました。

一昨年初めてライトアップを見に行って魅せられたので、
去年も本当は行きたかったのですが・・。

4:30から夜の部が始まります。
昼の部2500円+駐車場500円に比べ
リーズナブルで、1500円駐車場無料で、
500円のお買い物券と使い捨てカイロ付きです。

閉館7:30まで3時間、十分時間に余裕があるなと
高をくくってじっくり写真を撮ってましたが、
結局、イルミネーションエリアと、日本の庭園・寺院の
エリア(全体の1/3程度)は見れずに閉園・・。
買い物券も使えずに終了・・・。
少し残念な結果でしたが、十分堪能できたので、
よしとしときます・・・(^^;

それにしても、敷地面積はたいしたことないけど、
とても見応えがあって楽しい・・・。
世界一周旅行に行った気にさせてくれます。
機会があったら、是非行ってみてください。

東武ワールドスクエアのオブジェクトは、
すべて1/25スケール。
14万体の人物はみんな個性的で、
中には有名な人も混じっているとか・・。
ウォーリーを探せ感覚で楽しむのもいいかも・・。

本当は大きいサイズの写真で、
細部まで見てもらいたいのですが、
ブログの仕様上、できないのが残念・・・。



1/25スケールでもさすが、世界一の自立タワー
であるスカイツリーはとても大きい。
迫力あります。






東京タワーの細かい鉄筋まで、
すごく丁寧につくられてます。ホントにリアル。


ライトアップは色が絶えず変化しているのもあり、
見るタイミングによって、様々な表情を・・。



ここ数日は、月と金星が縦にならぶ珍しい
状態らしく、ちゃんと写真にも写っています。



完成まであと13年かかると言われてる
サグラダ・ファミリア。
工事中の様子まで再現されています。









人物も細部まで丁寧に・・。



万里の長城には三蔵法師ご一行が・・・。

拡大すると確認できます